お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「いっちょう」の豚丼ととろづくし盛り

上里のグルメ

ある日、仲間との集まりで上里の「いっちょう」に行ってきました。
10人程度の集まりですが、手軽に好き勝手に食べたり飲んだり出来る場所といえばここです。
お酒を飲まない私にとって食事メニューが充実しているのはとてもありがたい事。


飲まない分、食べるもんには容赦しない。
この日の集まりは夕方で、私は昼食抜きだったため、昼メシ晩メシダブルで行っちゃうぜ!


まずは昼メシだ。
ここはガッツリ丼物でいっちゃおう。
ジャンボチキンカツ丼もいいが・・・豚丼でいこうかな。


s-IMG_4507
さて、来ました来ました。
豚丼というと牛丼チェーン店の出す「牛丼の豚肉バージョン」を思い浮かべますが、これは違います。
甘辛いタレが焼いた豚バラ肉が載った丼で、いわゆる北海道の豚丼です。
要するに以前に対戦した「豚焼肉でかランチ」の丼バージョンですが、さすがに量は普通となっています。


s-IMG_4514
甘辛いタレの匂いが食欲をそそります。
豚の脂とタレによる照りが何ともまあ!
これがまたご飯に合うんだよなぁ。
それにしても豚バラはいい。
イスラム教徒に生まれなかったことを感謝せねばなるまい。
サラダとお新香付きで750円(税込787円)なり。


さて、豚丼で昼メシは終わりだ。
お、もう晩メシの時間か。
じゃあ・・・次は優雅に寿司といこう。


s-IMG_4516
そして来たのはとろづくし盛り。
その名の通り、とろネタを集めたものだ。
厚めのネタと大きめのシャリで見るからにボリュームがあるぞ。


ネタは・・・まぐろだ、おりゃあ!
s-IMG_4519

続いて・・・ねぎとろだ、でやぁ!
s-IMG_4520

さらに・・・サーモンだ、うりゃあ!
s-IMG_4518

そして・・・えっと・・・これ何?
鯛?ハマチ?
相変わらずよく分からないのが情けない・・・
s-IMG_4521

とにかくどれもとろけるように美味しい。
これだけのって1290円(税込1354円)なり。
なお、サビあり・サビ抜きも選択できます。


ご馳走様でした。
ふう、満腹満腹。
さすがに昼メシ晩メシの連チャンは腹にこたえるぜ。
これ以外にも他のおかずをつまんでるんだから当たり前ですね。

いっちょうの他の記事は以下で。
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ


深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼
ひょんなことから深谷市国済寺の「いっちょう」に行くことになりました。 ここはファミリーブックやKマートなどでお馴染みのフジタグループがやっている居酒屋です。 最近では色々なところに出店しているようです。 お酒を飲まない私にとって、この手のお...

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット
今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。 相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。 結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。 さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。

藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA
藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA
最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。 ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは重宝します。 ほんと、なんでもあるもんね。 しかもボリューム...


[map lat=”36.23752367365073″ lng=”139.15555715560913″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.237524,139.155557[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント