お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

コンビニ・スーパーのグルメ

「プリンを思う存分食べたい」
誰もが一度は思うことでしょう。
今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。
そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。


s-IMG_4390
それがこの巨大プリン「うれしいプリン480g」です。
ファミリーマートで売っているもので、名前の通り480gで298円。
もう2年くらい前から売っていると思います。
ついでに「うれしい杏仁豆腐」も買っちゃおう。


s-IMG_4391
480gといえば1ポンド超えという凄まじいボリュームです。
パックジュースと比べて分かるこのデカさ。
むふふ、確かに思う存分食べられそうだ。
早速頂いてみましょう。


s-IMG_4451
お、美味いぞ、これ。
意外と卵の味はしっかりしていてビックリ。
いわゆる3連プリンなんかとは全然違います。
甘い茶碗蒸しって感じかな?
予想以上に良いプリンです。


s-IMG_4455
そもそもスプーンからして普通のプリンとは違います。
いつものチマチマした小さいスプーンではなく、お弁当のカレーについているような大きなスプーン。
そのデカいスプーンで食べているのも関わらずなかなか減らない。
その上どこまで行っても同じ味のため、食べ進めるうちに飽きること間違いなし。
カラメルソースがないのが痛い、痛すぎる。


s-IMG_4456
なんとかここまで食べてギブアップ。
あとは毎日チマチマ食べることにしよう。


s-IMG_4459
s-IMG_4460
もちろん杏仁豆腐も同じようなもの。
単独で食べるにはプリン以上の強敵かも。
ただし、食後のちょっとした一口デザートとしてなら質量ともにコストパフォーマンスは高い。
これまた毎日チマチマ食べることにしよう。


これで苦戦するくらいだから、バケツプリンなんて剣呑なシロモノだったらどうなるのか・・・
他にも思う存分食べたいシリーズは「フルーチェ」「ヤクルト」「濃いカルピス」というところでしょうか。
でも実際にやったらおもいっきり後悔しそうだなぁ・・・
やはり夢は夢のままが一番美しいのだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント