お知らせ

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

閉店

閉店しました

暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。
今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。


そのうちわ祭の3日目、私は用事でニットーモールとティアラ21へ行っていました。
あまりの暑さにティアラ21の1階にあるアジアンティールーム「萬里茶房」に避難します。


ここに来たからには雪くまを頂こう。
ここの雪くま、去年食べたものの中では私の好みのトップ3に入る逸品。
今年も「ロイヤルミルクティ」と「宇治ミルク」の2種類です。
去年は宇治ミルクが品切れで悔しい思いをしましたが、今年は無事に両方を注文。


s-IMG_5387
さて、来ました来ました。
これが私の今年の雪くま第一号です。


s-IMG_5389
「ロイヤルミルクティ」の構成は去年と同じ。
さっぱりしつつも香りの良いウバ紅茶をベースに練乳、バニラアイス、チーズケーキがトッピングされます。
練乳のかかっている部分は甘いミルクティ味、かかっていない部分はさっぱり紅茶味と、2つの味が同時に楽しめます。
バニラアイスとチーズケーキで目先を変えつつ、この繊細な雪くまを存分に楽しみましょう。


s-IMG_5393
氷はかなり粒子が細かいサラサラ系。
この細かさ、冷房が効いている店内だからこそ出せるのでしょう。
炎天下に出したら一瞬で溶けてしまいそう。
その細かな氷が口の中でサラサラと溶けます。
うん、美味い!


s-IMG_5388
こちらは「宇治ミルク」です。
抹茶かき氷に白玉とあずき、ミニケーキが付きます。
こちらも細かな氷とバランスの良い味で美味しい。


あれほど暑かったのにもう体は冷え冷え。
店内の冷房と合わせてかなり体が冷えます。
よし、これなら外の暑さにも負けないぞ。
さぁ、祭り見物といくか!


s-IMG_5386
外には山車と屋台が来ていました。
銀座と筑波と弥生町です。
いくらお祭りとはいえ、この炎天下でピーヒャラトントンやってるんだから本当に大変ですよね。


s-IMG_5373
そして見慣れない山車を発見。
13番目の山車か!?
「給水町」なんて地名はあったっけ?
なんだかちょっと小さいのは気のせいだろう。


そしてあっという間に体は汗だく。
この暑さと祭りの熱気、ちょっと雪くまで冷やした程度では太刀打ち出来ないか・・・


以前の記事
熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま(2009年)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント