お知らせ
2024.04.02

2010年 熊谷うちわ祭 その4

埼玉のイベント・スポット

さて、お祭り広場に戻ってまいりました。

s-IMG_5322
s-IMG_5324
おお、山車の人形が出ているぞ!
仲町の素戔嗚尊と銀座の熊谷次郎直実公か。

s-IMG_5341
続々とやってくる山車・屋台でお祭り広場は大混雑。
これから各山車・屋台は八坂神社へお参りします。

しかし、お参りと言っても八坂神社に相対するには狭いところで90度の方向転換が必要。
この混雑の中、どうするんだろうと見ていると・・・
newimage1
でやぁぁぁぁぁ、一気にターン!!
すごい迫力だ!

s-IMG_5344
s-IMG_5350
1台1台お参りします。
終わった山車・屋台はお祭り広場に並んで待機。
ずらりと並んだその姿、勇壮な光景だ。

s-IMG_5343
これにて私のうちわ祭見物は終了。
いや~、暑かった暑かった!
キンキンに冷えたサイダーが美味いの何の!
一気飲みしても全然足りないよ!

さて、今日はいよいよクライマックス。
20時からは全12台がお祭り広場に集結しての叩き合いがあります。
とにかく暑いので、くれぐれも健康管理に気をつけてください。
それでは楽しいお祭を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント