お知らせ

入間市宮寺「コストコ入間店」に行ってみた

埼玉のイベント・スポット

噂のコストコに初めて行ってみました。
コストコとはアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店で、食料品から家電製品まで家庭に必要なものは何でもあります。
それを卸値に近い価格で買えてしまうという、買い物のテーマパークみたいなところです。


s-costoco01
前回、三井アウトレットパーク入間に来たときは指をくわえてみているだけだったコストコ。
今回は堂々と入れます。
倉庫の独特の匂いがアメリカンな感じ。


s-costoco02
s-costoco03
まずは家電や家具、生活用品、衣類などが並ぶエリアから。
色々なジャンルの色々な商品が並べられており、大雑把なホームセンターのようなイメージです。
冷静に考えると「誰がこんなもの買うんだ?」という品物も結構あります。
s-costoco04
例えばビュッフェ料理で並んでいる「料理を火で下から温めるお皿」なんてもの、どう考えても使う機会はないんだけど欲しくなっちゃうのが不思議。


s-costoco05
個人的に目を引いたのはコレ。
アメリカンな雰囲気がプンプンするこの工具セット、めちゃくちゃ欲しいんだけどこれまた絶対に使わないこと間違いなし。


s-costoco06
マグライトセットも欲しいなぁ。
でも使わないんだよなぁ。


s-costoco07
洗剤類もとにかくデカイ!
多くて安いとくればお得なんだろうけど、買うには勇気がいりそう。
持って帰るのも使い切るのも大変そうだ。
その他、みんな買ってた人気のトイレットペーパーなんか36個入り。
そんなに買ってどこにしまっておくんだろ?


s-costoco08
s-costoco09
s-costoco10
s-costoco11
s-costoco12
さて、お待ちかねの食品売り場。
肉や魚、加工食品、パン、冷凍食品、お菓子、調味料など、なんでもあります。
ただしこれらも例外なく量は多いしサイズはデカい。
お寿司なんて1貫1貫が通常の2,3倍はありそうですごく美味そう!
でも残念ながらウチのような2人家族では絶対に消費できそうもありません。
ピザなんて1辺43cmの正方形のピザが1500円とかのレベルで、これ、どうやって焼くんだ!?と心配になります。
でもどれもめっちゃ美味そうで、みんなバンバン買っています。
おいおい、何人家族なんだ?
巨人族なのか?
パーティーでも開くのか?


s-costoco13
そして1時間ほどいて買ったのはこれだけ。
しかもウチと義姉夫婦の2家族分でこれ。
他のお客さんはこの巨大カートに商品を満載してるので、それにくらべると少ないかな?
コストコに圧倒された小心者って感じです。


s-costoco14
ちなみに私が買ってもらったのはこれ、丸大チキンハンバーグ10個入り。
ご飯に載せても良し、パンに挟んでも良しの万能選手だ。
この独特のソースが何とも言えず美味いんだよなぁ。


このコストコ、会員じゃないと入店できないし買い物もできません。
でも会員証1枚につき2人まで入れるので、知り合いのコストコ会員に連れていってもらうのがいいです。
また何度も来たいと思うなら会員になればOK。
でも冷静に考えれば要らない物でも何だか欲しくなってしまうというコストコマジックにはくれぐれも注意!
また、よく計算すると地元のスーパーのほうがお得という商品もあります。
まあでもこの雰囲気だと何でも買っちゃう気になるんだけどね。


なお、群馬県前橋にコストコができるとの話があり。
実現すれば楽しみだな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント