閉店

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のランチセット

2010年6月12日

閉店しました

いよいよ開幕しましたFIFAワールドカップ南アフリカ大会、日本ではまるっきり盛り上がっていませんね(苦笑)
緒戦からすごく面白い試合で「南アフリカって強いじゃん!」って思いました。
「開催国が予選リーグ敗退」というW杯初の不名誉な出来事は確実と思っていた南アフリカですが、これは意外にやってくれるかもと期待を抱かせてくれます。
個人的にはしばらく睡眠不足の日々が続きそうです。



今までのW杯の優勝予想は純粋に「強さ」や「勢い」などで考えられてきましたが、今回はちょっと違ったものになりそうです。
決勝までは約1ヶ月、「アルカイダすら逃げ出した国はソマリアと南アフリカだけ」と言われるほどの治安状態の南アフリカで過ごさなければなりません。
ホテル内ですら気が抜けないという環境で、いったいどれだけの選手達がモチベーションを保てるのか?


ということで、陽気なラテン系の国はかなり厳しいかな?という気がします。
どう考えてもこんな環境でも黙々と仕事が出来るのってドイツ人と日本人くらい。
おお、日本もチャンス有りってことですよ、旦那!!
・・・決勝まで残れればだけどね。


えー、まるで関係ない話でしたが、今回は深谷市上柴西3丁目にある「Velveteen Carrot」に行ってまいりました。
ヴェルベティーン・キャロットと読みます。
ここはケーキとパンと食事のお店で、以前に買ったケーキがとても美味しかったので、今度は中で食べてみようと思っていたんですね。
今回ようやく行く機会がありました。


狭いけどお洒落な店内でメニューを見ると、お食事メニューは以下の通り。

・ボンゴレスパゲティー
・かにトマトクリームスパゲティー
・オムライスハヤシソース
・本日のプレート

それぞれにスープ・・ドリンクが付いて1000円です。
オムライスハヤシソースとかにトマトクリームスパゲティーで迷いながらも本日のプレートを確認すると「夏野菜のカレー」とのこと。
よっしゃ、それで行こう。


s-IMG_6600
さーて、きましたよ。
これが本日のプレート「夏野菜のカレー」です。
白いお皿の上にご飯と夏野菜、サラダとカレーが載っています。


s-IMG_6601
夏野菜はナス、カボチャ、レンコン、オクラで、それぞれ素揚げがされています。
だから野菜の旨味も歯応えもバッチリ。


s-IMG_6602
カレーはドロドロ系とさっぱり系の中間あたり。
系統としては黒んぼ食堂のカレーに似ているような気がします。
辛さもちょうど良く、夏野菜には良く合います。
うー、ご飯が進むぜ!


食後はケーキとドリンクで優雅な一時を。
ケーキはお店のショーケースに出ているものを好みで、ドリンクはコーヒー、各種紅茶、チャイ、ココア、各種フルーツジュースなどから選べます。
今回は定番のいちごショートケーキと紅茶をチョイス。
s-IMG_6607
いちごショートケーキは定番中の定番、王道中の王道の味。
奇をてらうことなく基本に忠実、素直に美味しいと思えて安心できる味。
必要にして充分、「ちょうどいい」というのが一番しっくりくる表現だと思う。
こういうケーキはなかなか無いものだ。
おまけにアセロラのシャーベットが付いてきました。


ケーキとドリンクだけでも500円以上なので、このランチセットのカレープレートは実質500円前後というお得さ。
他のお食事メニューも気になるところです。
次回はパンとシュークリーム編を!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , , ,