お知らせ

深谷市幡羅町1丁目「サイゼリヤ深谷店」のコース料理

深谷のグルメ

「とにかく安い!」という噂のイタリアンのファミレス「サイゼリヤ」に行って来ました。
近年、急速に店舗を拡大しており、TV番組でもよく特集を組まれているのを見ます。
徹底したコストダウンを通じて低価格メニューを充実させており、近年の不況による外食離れの中でも支持を集めているということ。
そして「料理は出来立てを出す」というもっとも重要で基本的な点をあえて無視して成功したとのことです。


行ったのは夕食時で、店内は満員。
待っているお客さんもいます。
人気あるなぁ。


今回注文したのは以下の通り。

ミラノ風ドリア  :299円
ハンバーグステーキ:399円
セットプチフォッカ: 69円
ベジタブルセット :280円(採りたてサイドサラダ+田舎風ミネストローネを選択)



s-IMG_2573
ミラノ風ドリアは一番人気のメニュー。
ホワイトソース+ミートソースは黄金の組み合わせ。
この際、カロリーのことは考えないようにしよう。
量的にはやや少な目かと思われますが、女性や子供には充分な量か。
普通、299円でドリア作れって言われたって無理だよね。


s-IMG_2575
ハンバーグステーキは目玉焼きが載って399円と言うお値段。
いわゆるファミレスのハンバーグですが、値段を考えたらどれも十分満足できるレベル。
これ、店でやることを極力減らすために、全部工場で作って店で温めているだけだとか。
ですからハンバーグもドリアも店では焼いていないそうです。


s-IMG_2578
s-IMG_2579
これにサラダ・パン・スープまでつければちょっとしたコース料理!
なんだかリッチな気分になってきたぜ。


s-IMG_2570
今回は4品あわせても1000円ちょいというお値段。
噂どおり、めちゃくちゃ安いぞ!
夜のメニューでこれだよ!?


s-IMG_2586
なお、今回一番気になってしまったのがコレ。
「モツアレラチーズができるまで」の間違い探し、わかんねぇよコレ!
すっと探したのに6個しかわからなかった・・・
あまりにも悔しいので、帰ってから撮った写真を何度も何度も何度も見比べてやっとわかりました。
漢字と矢印はなかなか気付かなかったなぁ。
左右で10個の違いがありますので、暇な方は探してみてください。


s-IMG_2588
サイゼリヤのコンセプトは「程ほどの料理を安く出す」ということで、今の時代にはベストマッチなのかも。
ちなみにお店の名前は「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」です。
お間違えの無きよう。
私も間違えて憶えてましたけど・・・


[map lat=”36.181203127945814″ lng=”139.3238925933838″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.181203,139.323893[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント