お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のプレミアム宇治抹茶ロールケーキ

コンビニ・スーパーのグルメ

いまでは各コンビニが出しているスプーンで食べるロールケーキ。
その人気に火をつけたのがローソンのウチカフェスイーツの「プレミアムシリーズ」です。
そのロールケーキにまたいつの間にか新商品が出ています。


それがこの「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」です。
生クリーム、チョコ、チーズときて、今回でロールケーキ第4弾となります。
s-IMG_4230
さっそく開封してみましょう。
前作までと違い、外袋が非透明になっています。
光を当てると品質が変化しちゃうのかな?


s-IMG_4234
さあ、ご対面。
見事な緑のスポンジとクリームはまさに抹茶を全面に主張。
例によってスポンジは外周だけで中は全部クリームです。


s-IMG_6638
ここはいつも通りスプーンで頂きましょう。
スポンジはシリーズ従来のしっとり系よりも、どちらかと言うとポロっと系に近い感じ。
生地に抹茶を混ぜているからなのかな?


s-IMG_6639
クリームは渋いぞ!
抹茶の風味とほろ苦さは濃厚で、のどの奥がキュってなる感じ。
もっと甘さを前面に出したものを想像していましたが、これは完全に裏切られた。
同じような価格帯の抹茶系のお菓子に比べると、その風味と渋味は明らかに段違い。
抹茶好きにはたまらない味かも。


お値段は180円と、今までのロールケーキよりもぐっとアップしています。
ぐっとと言っても2,30円ですけど(笑)
実際のところ、これだけ抹茶が濃厚なロールケーキが180円なんですから十分安いですよね。
抹茶好きにはお勧めですので、早めにチャレンジしましょう。
甘いのが欲しいときは従来のをお勧めします。


さて、第5弾は何味になるのかな?
ここは是非ともコーヒー味を期待します!


以前の記事
コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント