お知らせ

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のマカロニサラダ

熊谷のグルメ

閉店しました

先日、熊谷市内に竹刀を買いに行った帰り、久しぶりに「ねこまたまんじゅう」に寄ってみました。
前回行ったのは2年以上前、本当に久しぶりです。


s-IMG_2884
前回買ったポテトサラダが非常に気に入ったので、今回もそれがお目当て。
しかし行ったのは夕方だったため、商品がほとんど売切れの状態。
お目当てのポテサラも無い!
そんな中、目に付いたおまんじゅうとマカロニサラダを買ってみました。


まんじゅうは1個100円で、「ごまみそ」と「ピリ辛高菜」をゲット。
s-IMG_2892
「ごまみそ」はゴマたっぷりの甘い味噌味です。
おやつ系と食事系の中間点のまんじゅうって感じ。
味噌とゴマの風味が良く出ていて、ゴマのじゃりっじゃりでぷちっぷちの食感が良し。


s-IMG_2891
「ピリ辛高菜」は食事系のまんじゅう。
名前の通り、ピリ辛の高菜がぎっしり詰まっています。
具と皮のバランスがちょうどいいね。


どちらも具はたっぷりと均等に入っているのが嬉しい。
レンジでちょっと温めるとさらに美味しい。
ちなみにピリ辛高菜を上から見るとパチモンのモビルスーツみたいだ
s-IMG_2901


s-IMG_2889
そしてポテサラの代わりに買ったマカロニサラダ。
手に取るとずっしり重く、隙間も無いほどぎっしり詰まっています。
具はマカロニ、ニンジン、キュウリ、玉子といったシンプルな構成。
前回のポテトサラダと同様に玉子が入っているので、コクとまろやかさがちょうど良い感じです。
おう、コレも美味しいねぇ。
ポテサラの代わりなんて言ってゴメンナサイ。
文句なしにお気に入りです!


s-IMG_2906
しかも見た目以上に量があり、食べても食べても減りません。
良く見てみると、本来は中心が空洞のはずのマカロニが潰されています。
圧縮されていると言ったほうがいいかな?
コレだけ詰めれば、そりゃ食べても減らないわな。
これだけ美味しくて多くて200円!


うーん、ポテサラに続き、マカロニサラダも気に入ってしまったぞ。
お店が近くに無いのが残念だが、また買いに行こう!


前回の記事
[熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう]


[map lat=”36.142555634552814″ lng=”139.39676821231842″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.142556,139.396768[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント