お知らせ
2024.04.02

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」の1ポンドバーガー

深谷のグルメ

昨日は寒くて雨が降っているため、外には出たくない感じ。
せっかくの休日なんだけど、今日はどうすっかな・・・
そうだ、以前からやってみたかったアレをやろう!
ちょうどご機嫌なクーポンもあるし、やるなら今日しかない。


と言うことで行ってみたのは17号沿いにある「マクドナルド17号籠原店」です。
自分ではあまり行く機会が無いと思っていたマック、でも結構行ってるもんです。
[マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活]
[深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ]
[深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のベーコンポテトパイ]


s-WQP01
さてここでクーポンの登場。
通常価格が490円あたりのダブルクォーターパウンダーチーズが、なんと1個250円!
実はこんな危険なクーポンが配信されていたのです。


s-WQP02
そして買ってきたのがダブルクォーターパウンダーチーズ2個で500円、満腹度数とカロリー対費用は危険水域。
袋を開ければマックの肉特有の匂いがむんむんします。
今回はコレを一気に食べちゃおうというもの。
「クォーターパウンダー」が1/4ポンド、「ダブルクォーターパウンダー」が2×1/4=1/2ポンド、その2倍は4×1/4=1ポンド!
おお、夢の1ポンドバーガーの完成だ!


s-WQP03
とはいえこのダブルクォーターパウンダー、ボリュームはともかく味のほうは・・・
ハンバーグ、チーズ、ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードという構成で、はっきり言ってKing of Junksの名に恥じないほどのジャンクな味。
食べ終わった後の満腹感と、なんともいえない背徳感、食べたことある人は分かると思います。
今回はそれが2個、このまま食べても夢が悪夢になることは避けられまい。


s-WQP04
そこで前回の[自家製ピクルスの味見とビッグマック]で使った手を採用しよう。
この日のために漬けてあった自家製ハラペーニョのピクルスの出番だ。
これをたっぷり載せて・・・


s-WQP05
s-WQP06
やったー、完成だ!
特製ハラペーニョピクルス入り1ポンドバーガー!
見よ、この勇姿!
そびえ立つ肉!
溢れ出・・・ない肉汁!
たいしたことはやってないけど、なんだか凄い達成感だ!


s-WQP09
さっそくいただきましょう。
うおぅ、すげぇ肉肉肉、肉々しい!
しかしとても一口では食べられないその高さ。
とても一口では食べてはいけないその肉々しさ。
泣く泣く元の形に分離して食べます。


元の形に戻したとはいえ、ダブルクォーターパウンダーの肉々しさは変わらない。
しかしそこで特製ピクルスが効く。
あんなに大量に入れても、それでちょうどバランスが取れるくらい。
しかもハラペーニョの辛味がジャンクなハンバーグの味に良く合う。
テイクアウトでのダブルクォーターパウンダーの味を知っている人には信じられないかもしれませんが、美味いよ、コレ!
我ながら良い出来だ!


あっという間に2個食べてしまいました。
腹は一杯、胸も一杯!
ダブルクォーターパウンダーは830kcalなので、今回の摂取カロリーは1660kcal越え。
実はベーコンポテトパイ(239kcal)x2も追加しているので、合計で2138kcal!
たった740円で2138kcal、恐ろしい数字です。
摂取した脂質は・・・怖くて計算できません。
俺はなんてことをしでかしてしまったんだ・・・
s-WQP10

容疑者のコメントが入っています。
「腹が減ってムシャムシャしていた。今は反省している」
とのことです。


[map lat=”36.181289726130245″ lng=”139.32345807552338″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.18129,139.323458[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    強靭な胃をお持ちですね。羨ましい限りです、コレ2個は凄いけど、なおもダメ押し(wでBPパイ・・・それも2個・・・
    他の記事も見ましたけど、相当食べられるようですね、好き嫌いもなく・・・私も見習います。

    • Daniel-san より:

      匿名さま
      いやいや、そこは見習う点じゃないです(笑)
      最近は血圧などが徐々に高くなってきているので、もういい歳なんだからこういうことは慎まなければならないと思ってます。
      でもメニューを見るとつい・・・