お知らせ
2024.04.02

熊谷市西別府「食堂のびた」のもつ煮定食

閉店

閉店しました

時間が無くてお腹がすいたとき、手軽にお腹一杯食べたいものです。
そんなときは国道17号バイパス沿い、西別府にある「食堂のびた」でガッツリ食べるのがいい。


駐車場はトラックばっかりだけど気後れするこたぁない。
店内はオヤジばっかりだけど気後れするこたぁない。
まずは券売機で食券を買いましょう。


券売機で券を買うと、その時点で厨房に注文が入る仕組みです。
だから券を買ったらそのまま席を確保し、呼ばれるのを待てばよい訳です。
知らないと最初は戸惑うけど、慣れると非常に便利。


券を買ってから2分くらいで呼ばれました。
おう、なんと言う早さだ!
セルフサービスなので、呼ばれたらら取りに行きましょう


s-IMG_2734
さーて頂きます。
ご飯ももつ煮もたっぷり、さらにうどんも一人前。
そのうえ漬物もたっぷり。
総量で普通の人の2人前以上はあるなぁ。
摂取カロリーと炭水化物量はすごいことになってそうだ。


s-IMG_2737
もつ煮はもつ、大根、ニンジン、こんにゃく、昆布、ネギという構成。
極めてオーソドックスな味噌味ですが、癖が無く非常に食べやすい味です。
うん、こりゃ美味いな。
味の染み込み具合や煮込みの軟らかさ具合もちょうど良く、ガンガン食べれちゃいます。
なおかつ量はたっぷりなので、油断するとご飯のほうが先に無くなっちゃう。
個人的にはもつ煮をご飯にドバッとかけてガッとかっ込むのが正しい食べ方。


s-IMG_2738
うどんのほうもワカメとネギだけのシンプルな構成。
太さ硬さも普通で、コシも十分にあります。


トラック野郎の胃袋も満足な量で650円。
これだけ食べれば夜まで腹は減らないこと間違いなし。
費用対効果は抜群です。
なお、うどんは店名に反してのびてないので安心すべし。
もりうどん特盛り(800g)580円などという物騒なものもありますので、腹ペコちゃんはどうぞ。
s-IMG_2732

[map lat=”36.198113936958286″ lng=”139.3360698223114″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.198114,139.33607[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. まどやん より:

    うどんももつ煮も大好きなので、この定食いいな~^^

    ボリュームもあって美味しそう♪