お知らせ
2024.04.02

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映中

埼玉のイベント・スポット

さて皆さん、今熊谷でこんなことをやっているのをご存知でしたか?
[熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』劇場公開のお知らせ ]
熊谷PR映画とは、熊谷市と、市民団体”まちづくりプロジェクト「めぬまチャンネル」”が平成21年度の協働事業で企画したプロジェクトです。
その名の通り、熊谷市をアピールした短編映画となっています。
地元民としては見に行かないわけにはいかないよね。


と言うことでやってきたのは熊谷サティのワーナーマイカルシネマ。
時間は11時40分頃。
春休みとあって、ロビーは親子連れでごった返しています。
私は映画と言えば夜なので、こんなに人がいるのを見るのは初めて。
熊谷PR映画は先着順なので、こりゃチケット取れないかも!?


受付に並んでようやく発券の順番がまわってきました。
私「あの~、熊谷PR映画なんですけど・・・」
受付のお姉さん「あ、ハイ!ありがとうございます!こちらになります!」
・・・余裕でチケット取れました。
s-IMG_2598
番号を見ると4番と5番。
うわぁ、人気ねぇなぁ(苦笑)



s-IMG_2595
熊谷PR映画のスナップ写真が飾られていますので、上映時間まではそれを見つつ待機します。
また、ロビーの一角で話題の3D映画の試写を見れます。
やっていたのは「アバター」「ワリス・イン・ワンダーランド」「ヒックとドラゴン」「スパイ・アニマル Gフォース」など。
おお、これは思ったよりもスムーズに見られるもんだな!
飛んでくる破片を思わず避けちゃう!
s-IMG_2602


そして上映時間が来ました。
上映時間は他の映画の予告と熊谷PR映画本編のあわせて30分ほど。
そして劇場内には予想通りたったの5人。
なんてこった・・・
内容についてはご自分で見て確かめるべし。
オール熊谷ロケですので「あ、これはあそこか!」と、知っているところが色々出てきます。
s-IMG_2605
それにしても主演(?)のムサシが可愛すぎ!
そして行動範囲広すぎ(笑)
探すのに何km走ればいいんだ!?


それにしてもこの映画、誰にPRしてるのでしょうか?
普通、PRといえば外の人に対してするもの。
しかし、この映画は内容的にそういうつくりにはなっていません。


思うに、これは地元の人に向けてのPRなのでしょう。
地元を活性化させるのは名所や名物、公共事業や企業誘致などが考えられますが、あくまでそれは「きっかけ」です。
やはり根っこには地元を愛する「郷土愛」が必要で、それには地元の人々の意識が一番大切な気がします。
地元の人が愛せないような所を、他所の人が好きになるわけがないですよね。


映画館では4/2までと、残り時間はあとわずかです。
せっかく作ったこの映画、市民なら一度は見るべし。
熊谷のどこら辺が「あつい」のか、その目でしっかり確かめろ!


詳細は以下のURLで確認してください。

熊谷PR映画

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映決定!(ティアラ21)

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』上映会について(ワーナー・マイカル・シネマズ熊谷)


今後の上映予定

劇場公開
1:ワーナーマイカルシネマズ熊谷
3月27日(土)~4月2日(金)
12:05~(一日一回上映)

2:シネティアラ21
3月27日(土)~4月2日(金)
15:00~(一日一回上映)


特別上映

3:熊谷さくら祭開催本部
4月3日(土)~4日(日)
18:00・18:30・19:00の三回上映
※屋外なので、天候(強風、雨天)により上映を中止する場合があります

4:藤川屋青春館
4月3日(土)
10:00~15:00(約30分ごと)

5:八木橋百貨店カトレアホール
5月2日(日)
13:00~
同時上映 『ただいま それぞれの居場所』
※上映後、森圭一郎さんのコンサートあり

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント