お知らせ

おおるりで行く!草津温泉旅行 その5

日記

草津温泉旅行もいよいよ終わり。
12時半にバスに乗り、一路熊谷へ。
昼食タイムは、行きでも寄った田吾作で取ります。
といっても時間は2時過ぎ。
微妙な時間でお腹すいちゃうよね。


噂では田吾作にはうどんや蕎麦しかないとのこと。
バスに乗り続けていたため、なんとなく汁物を食べたくなかった私は悩みます。
でもお腹はすいたぞ・・・
そうこうしているうちに田吾作に到着です。


s-IMG_2177
どうしようかなぁ・・・
お、目の前に「道の駅 おのこ」があるじゃん!
あそこなら食べ物があるに違いない。
行ってみよう。


s-IMG_2178
御食事処も開いていました。
さっそく入店してメニューを確かめると、それほど品数はなし。
麺類を除くとカレー、カツ丼、中華丼くらいしかない。
うーん、どうするかなぁ・・・
まあここはカツ丼で行ってみよう。


s-IMG_2179
建物内を見て待ちます。
木造りのお洒落な建物で、季節柄お雛様も飾られています。
せっかく立派なんだから、もっと食事に力を入れてくれればいいのになぁ。


s-IMG_2186
そうこうしているうちに来ました来ました。
上に載った紅しょうがが鮮やかなカツ丼。
「これぞカツ丼!」といった感じで美しい。
味噌汁、小鉢、漬物も付いています。
味は基本どおりの甘辛、見た目と同じくまさに王道の味付け。
これだよこれ、こういうのがいいんだよ。
極めてオーソドックス、だからこそカツ丼は美味いのだ。
さらに旅先だとなお美味い。


s-IMG_2188
こちらは冬季限定のおっきりこみ。
私は残念ながら未食ですが、美味かったそうです。


ご馳走様でした。
食後は再びバスに乗り、熊谷を目指します。
到着は午後4時半ごろでした。
お疲れ様でした。
これにておおるり初体験は終了です。


それではおおるりのまとめ。

・とにかく安い!
・施設は充分に普通のレベル。
・食事も充分に普通のレベル。
・お風呂にシャンプー他が設置されてるのは良し。
・車が無い人には良し。
・結論として「値段を考えたら満足」
・おまけ:草津の饅頭は蒸かしたては美味いが、その後は微妙なのが多い。

以上です。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。


[map lat=”36.54813210389955″ lng=”138.95281702280045″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.548132,138.952817[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント