お知らせ
2024.04.02

おおるりで行く!草津温泉旅行 その3

日記

さてさて、みなさんお待ちかねの食事編です。
今回は一泊二日のため、1日目は昼と夜、2日目は朝と昼の4回食べることになります。
そのうちホテルでの食事は1日目夜と2日目朝の2回。
「ホテルニュー紅葉」はその2回ともバイキング形式での食事となります。


まずは1日目夜から。
指定された時間は午後5時から6時までの1時間。
ちょっと待って、5時ってまだお腹すいてないよ(笑)
s-IMG_2120

とはいえ、決められた時間を変更できるわけじゃない。
時間通りに会場に到着。
すでにお客さんの列が出来ています。


入り口でチケットを渡して会場に入ると、まずは食器を持ちます。
プラスチックのお盆にプラスチックの食器、なんだか給食って気分。
これなら軽いし割れないし、コストダウンにはいいよね。
一通り料理を頂いて席に付きます。


s-IMG_2123
料理は五目御飯、ナポリタン、サラダ、ポテトサラダ、かぼちゃグラタン、手羽先煮物、筑前煮、ウズラフライ、肉じゃが、おでん、麻婆豆腐、揚げだし豆腐、天ぷら、甘エビ、すまし汁など。
天ぷらはその場で揚げたてをもらえます。
なかなかバラエティに富んでいて良い感じです。
取ってない料理もあったので、品数はもう少しあります。
また、アルコール類は有料ですが無料のソフトドリンクバーがあります。


s-IMG_2135
次に翌朝食。
場所やシステムはまるっきり同じです。
今回はご飯、味噌汁、温泉卵、サラダ、スパゲティサラダ、ひじき煮、わさび漬、おから、ふき、こんぶ、お新香、菜の花あえ、ハム、冷奴、焼き魚、海草あえなど。
基本的には和食中心ですが、これ以外にもおかゆやパンあり。
他のお漬物系やお茶、コーヒーもあります。


正直言ってもっと貧弱だと思っていましたが、思った以上でした。
確かに豪華とはいえないけれど、値段を考えたら十分に立派です。
文句なし!


なにより驚いたのは、席について食事しているご年配の方々が、ことごとく私より料理をたくさん盛っている事!
しかもちゃんと食べている!
すげぇなぁ!!(驚)
俺もまだまだ頑張らないとなぁ!(?)


次回は草津街中編です。


[map lat=”36.623363755598426″ lng=”138.58984172344208″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.623364,138.589842[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント