お知らせ
2024.04.02

熊谷市中央2丁目「ル アン デサンブル」のケーキ

熊谷のグルメ

閉店しました
熊谷を走っていたある日。
たまにはいつもと違う道を通ってみようと、初めての交差点を曲がってみました。
そのときに見つけたのがこのお店、熊谷の洋菓子屋さん「ル アン デサンブル」です。
せっかくなので寄ってケーキを買ってみました。


店内はそれほど広くはありませんが、ショーケースの中には可愛いケーキがたくさん!
どれも美味しそうだぞ。
ロールケーキやキャラメルショコラ、レアチーズケーキ、洋ナシのタルトも美味そうだ。
おお、スイートポテトにアップルパイまであるぞ。
そんな中、悩みに悩んで3つをチョイスしました。


s-IMG_2234
=== ノワール ===
人気のチョコレートのホールケーキをカットしたもの。
上のお花のデコレーションが可愛い!
チョコは重すぎず軽すぎず、丁度良い感じ。
アルコールが入っているとのことですが、ほとんど気になりません。
これをホールごと食べちゃうお子さんもいるとか!
330円なり。


s-IMG_2227
=== 焼きチーズ ===
ベイクドタイプのチーズケーキ。
それほどチーズの味は強くなく、さっぱり優しい味。
食感も硬すぎず軟らかすぎず、丁度良い感じ。
330円なり。


s-IMG_2228
=== フレーズ ===
ココアのスポンジに大きなイチゴが映えます。
生クリームはミルキーで優しい味。
スポンジと合わさって甘すぎず苦すぎず、丁度良い感じ。
350円なり。


s-IMG_2240
どれも甘さ控えめで優しい味でした。
なんというかホント「丁度いい」という感じです。
語彙が乏しくてスイマセン。


そして店内に展示されている特注のケーキやマジパンの写真は圧巻。
お誕生日など用にオリジナルのデコレーションケーキを作ってくれる、アレです。
大抵は子供向けのキャラクターなんだけど、なかには変なのもあって笑っちゃいます。
おい、カイジとかラオウを頼んだの、誰だよ(笑)
自分だったら・・・そうだなぁ、利根川先生にしてもらおうかな?(ざわざわ)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント