深谷のグルメ

深谷市上柴町東7丁目「炭火焼 楓」のAセット

2010年2月21日

今回は深谷市上柴町東7丁目にある焼肉屋さん「炭火焼 楓」です。
深谷の茶売り街道を通る時はいつも気になっていたこのお店、評判を聞くとなかなか危険(満腹度の意味で)なお店みたい。
そんなお店を見逃すわけには行かない。
と言うわけで行ってまいりました。


ランチメニューは焼肉屋さんらしく「牛カルビ」「トントロ・ハラミ」「」などの各種焼肉定食を筆頭に、「ハンバーグステーキ」「豚の生姜焼き」「メンチカツ」などの定食もあります。
そんな中で

・手作りハンバーグステーキ
・赤城豚生姜焼き
・月見とろろ

という「Aセット(880円)」を発見。
ハンバーグと生姜焼きはいいとして、月見とろろ??
バランスおかしくないかい?
何だか良くわからないが、コレにしよう!


kaede01
しばらく待って、来ました来ました。
うっ、美味そうです。


kaede02
kaede03
「ハンバーグステーキ」はチーフお勧めのメニュー。
軟らかいのだけど、肉の歯ごたえもしっかりあると言う、なかなかの一品。
お箸で切れば透き通った肉汁があふれ出します。
口に放り込めばお肉の旨みもあふれ出します。
デミグラスソースの味付けは控えめで、だからこそ肉の旨みが感じられるのだと思います。
これだけでご飯1杯いけますね。


kaede04
「赤城豚生姜焼き」は比較的濃い味噌味のもの。
私は生姜焼きは醤油よりも味噌が好き。
さらに長ネギなのが珍しいところ。
これがもう、ご飯に合いまくり!
これだけでご飯もう1杯いけますね。


kaede05
さらに「月見とろろ」まで付いています。
ウズラの玉子が載った可愛いもの。
でも、ただでさえおかずが多いのに、どうすればいいんだよ、コレ(笑)
これだけでご飯さらに1杯・・・いやいや、そんなに食べられないよ!
ペース配分をきっちりしないとおかずが余っちゃうよ!(嬉しい悲鳴)


kaede06kaede07
ご飯茶碗は巨大だし、ついてきた汁物は中にうどんまで入ってるし、サラダに漬物に小鉢も2品ついてるし、さらにライスお替り自由だし、とにかく凄いボリュームです。
これだけ出すのにはさぞかし手間がかかることでしょう。


はぁ~、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。


大盛りホルモンセット(680円)、ジャンボチキンカツのカツカレー定食(830円)、上州牛サーロイン薄切りステーキ丼(980円)など、他にも気になるメニューもいっぱい。
次はどれにしようかなぁ(ニヤニヤ)

[map lat="36.17273119783498" lng="139.3035078048706" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.172731,139.303508[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,