お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「松月堂」のおだんごと看板猫

閉店

閉店しました

籠原駅北口で用事があったとき。
突然「今日はおだんごを食べたいぞ!」という気持ちが湧き上がりました。
となれば籠原駅近くの和菓子屋さん「松月堂」でおだんごを買うしかない。


前回行ったのはもう2年以上前かぁ。
[熊谷市新堀「松月堂」のだんご(2007-11-09)]


s-IMG_1151
っと、話が脱線。
おだんご6本を買ってきました。
6本なのは、もちろんピラミッド作成のため。


s-IMG_1155
だんごは比較的硬めのタイプ。
食べて歯に付いちゃうおだんごは苦手の私には丁度良い硬さ。
タレは甘すぎず辛過ぎず。
なんと言うか、素朴な感じのおだんごです。


s-IMG_1141
そしてこちらは看板猫の「とらちゃん」です。
弱冠1歳にしてこの堂々たる体格!


s-IMG_1144
ズームアップ!
それでもよく見ると子猫のあどけなさが残ってるかな?
まんまるのからだとおめめが可愛い!
お店に行けば会えると思います。


しかしまぁ、自分で書いておいてなんですが、以前の記事を読むのは非常に恥ずかしい・・・
しかも写真は全然美味しそうに撮れてないよ・・・
精進せねばなぁ・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント