お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南3丁目「利休」の肉汁うどん

籠原のグルメ

駅前のクセに食事を出来る店が極端に少ない籠原駅周辺ですが、その貴重なお店のひとつが移転しました。
以前は籠原南一丁目にあったうどん屋さん「利休」です。
熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり
熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん
とはいえ、どこか遠いところに行ってしまった訳じゃない。
新しい店舗は以前、マツキヨがあったところの前です。


foodpic174095
さっそく入店。
おお、相変わらずお客さんが多いぞ。
でも今度のお店は収容人数が30人くらいなので、お昼時でも以前ほど待たずに座れそう。
余裕で着席してメニューをチェック。


お店は変わってもメニューは変わらずでした。
となれば私の注文も変わらず。
相変わらず肉汁うどん、大盛りで。
相変わらずトッピングはちくわ天で。


foodpic174092
さて、来ましたよ。
熱い肉汁はなんだか器が以前よりも大きくなった気がする。
卓上のすりゴマをたっぷり入れるのが好き。


foodpic174094
それにしてもここのうどん、胃にずっしり来ます。
でも以前はもっとハードで太かった気がするな?
今回は比較的軟らかめ(とはいえ一般的な基準から考えると十分硬い)で、うどんの長さや太さも安定してるようです。
うん、食べやすいぞ。


ふう、ご馳走様でした。
お腹一杯です。
この日は夜になっても胃袋がずっしりしたままでした。
どんだけ腹持ちがいいんだ!?
しかもこの上に特盛りがあるんだからなぁ・・・


ウチから歩いて行くにはちょっと遠くなっちゃいましたが、まだまだ歩ける範囲。
駐車場もあるので、車でもOKです。
でも営業時間が10時半~15時までと、お昼時だけなので注意してくださいね。

[map lat=”36.172430235859075″ lng=”139.32406961917877″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.17243,139.32407[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント