お知らせ
2024.04.02

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

熊谷のグルメ

移転しました

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。
季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。
「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。


メニューを見ると各種蕎麦・うどんの他にもセット物も充実しているのが嬉しいところ。
天丼、生姜焼き丼、いくら丼などの丼モノや、もつ煮やアジフライなどのおかずに、蕎麦orうどんが付きます。
私はもちろんセット物でいきます。
今回注文したのは「海老天丼セット」850円なり。


さて、来ましたよ。
冷やしせいろそば+海老天丼という構成になっています。
s-IMG_0237
天丼の大きさは大き目のご飯茶碗ってところ。
海老が2尾とインゲン天。
そば屋さんにしては珍しく、天ぷらの衣がパリパリ系。
ツユがかかっていてもなおパリパリ。
天丼のツユも甘くないのが珍しい。
うむ、ストロングスタイルの天丼だ。


そばはしっかり一人前あり、味・喉越し共に良し。
やっぱり蕎麦は冷たいのがいいね。
うーん、いつもながら麺類に対する語彙の少なさは情けない。


なにはともあれ、両方食べればお腹いっぱいだ。
これだけの量でこの値段、コストパフォーマンス高い!


s-IMG_0233
こちらはわさびそば(700円)なり。
こちらもかなりのボリュームです。
残念ながら未食。


他にもセットメニューが充実しているので、とても気になる所です。
「マーボーうどん」「おに天丼」「ダブルかつ煮」なんてのはどんなのが出てくるんだ?
次回は何にしようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント