籠原のグルメ 閉店

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

2010年1月26日

閉店しました

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。
[熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)]
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)]
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)]
昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。
でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。
よし、いつもと違うものを注文してみよう。


えーっと、えーっと、どれにしようかな・・・
よし、これにしよう!
 「メンチ+チキンカツ定食」
→「メンチ+唐揚げ定食」
 「メンチ+エビフライ定食」


おいおい、変わってないよ!
鶏肉の衣が変わっただけじゃん!
心の中で一人ツッコミが入ります。
しかし、なんと言っても「今、食べたい!」ものを食べるのが一番。
今日はメンチと唐揚げを食べたいの!


s-IMG_0980
ということで来た「メンチ+チキンカツ定食」は大き目の唐揚げが3つとメンチカツが1枚。
丼いっぱいのご飯と味噌汁、お新香がついて750円なり。


s-IMG_0981
唐揚げはパリッとした衣のタイプ。
醤油とレモンで頂こう。
ハフッとかじると口の中にあふれる肉汁でヤケドしないように注意。

メンチは粗挽きの肉とザク切りのタマネギがミックスされたもの。
ソースで頂こう。
こちらも肉汁があふれるので注意。
うん、相変わらず美味い。


s-IMG_0977
こちらは親子丼、600円。
ナルトが2枚鎮座しているというのは珍しいと思う。
それ以外は見るからにオーソドックスなもの。
気付いたら妻が全部食べちゃったため、こちらは未味見(泣)
s-IMG_0978


ご馳走様でした。
お腹一杯でございます。
それにしてもいつも同じようなものばかり食べてるなぁ。
メニューはいろいろあって、いつも迷うんだけどね・・・


[map lat="36.171958221223626" lng="139.30797636508942" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.171958,139.307976[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 閉店
-, , , ,