お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町2丁目「新井精肉店」の揚げ物

閉店

閉店しました

時々、無性にコロッケが食べたくなるときがあります。
そんな時はお肉屋さんにGO!!
最近、お肉屋さんの揚げ物が私的ブームです。
今回は旧中仙道沿いにある「新井精肉店」で揚げてもらいました。

arai01


コロッケ(70円)
arai02
楕円形のコロッケ。
ジャガイモの甘味が際立っていて美味しい。
あまりソースをかけすぎないのが吉。
ちょっとだけお肉も入っています。


メンチカツ(70円)
arai03
ジューシーさとは対極にある甘い(!)メンチカツ。
甘いメンチカツは初めて体験しました。
甘味の正体はジャガイモ。
ジャガイモと挽肉がきめ細かく混ざり合い、食感も粗挽きと対極にあります。
どちらかというと「お肉多目のポテトコロッケ」と言う感じ。


チキンカツ(130円)
arai04
ササミを揚げたチキンカツ。
ちょうど良い大きさで食べやすい。
チキンカツって一言で言っても、ササミ、モモ、ムネでは全然違うよね。


ポテトサラダ(200円)
arai05
ついつい買っちゃうポテサラ。
ニンジン、キュウリが入っています。
かなり甘目の味付けですが、ちょっぴり酸味もあり。


他にはとんかつ、若鶏の唐揚げ、ハムカツ、ウズラ玉子、イカフライなど、他にもいろいろあります。
個人的には「チーズ入り豆腐かツ(100円)」が気になるところ。
チーズ入りはんぺんフライみたいなものか?
さらに「か」が平仮名で「ツ」がカタカナなのは何故か?
深まる謎は次回、解き明かされるのか!?



[map lat=”36.19085823576688″ lng=”139.3161141872406″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.190858,139.316114[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント