お知らせ
2024.04.02

深谷市東大沼「エルム」のナポリタンセット

閉店

閉店しました

今回は以前に勧められた深谷のエルムに行ってまいりました。
住宅街にあるこのお店、外見からすると喫茶店に見えます。
ですが、看板にはレストランとかいてあります。
どっちのタイプかな?


さっそく入店してメニューを見ます。
各種洋食のセットやサンドイッチ、カレー、スパゲッティー、ピザ、グラタンなどがあります。
メニューを見る限り、喫茶店と言うよりは洋食屋さんですね。


11:30~14:30では、これ以外にランチタイムサービスがあります。
日替わり、海老フライ、ハンバーグ、チキンカツカレー、ナポリタンの5種類。
どれもドリンク付きで、日替わりのみ平日限定です。
どれも気になるところだが、一番気になるのは「ナポリタンランチ」だ。
よし、こいつでいこう。


s-IMG_0995
ナポリタンセットはライス、味噌汁、サラダ、ナポリタン、チキンカツ、ドリンクという構成。
これがいかにも和なお盆に載っており、箸とフォークとストロー、それとチューブの練りからしが付きます。
和と洋が入り混じり、なんと言うか、実にシュールな光景だ。


ライスは半人前でお皿に盛られています。
味噌汁は具沢山、ほんのり甘くて美味い。
サラダは酸味のあるドレッシングがかかっている。


s-IMG_1000
タマネギ・ニンジン・ベーコンなどの王道の具が入ったナポリタンはたっぷり1人前あり。
いかにも「喫茶店のナポリタン」という感じの味付けで、私の好みにバッチリ。
やっぱりナポリタンはこうじゃなきゃね。
口の周りを赤くしながら食べよう!


ドミグラスソースがかかったチキンカツはさっくり揚がっていて非常に軟らかい。
これだけで定食になりそう。


ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュースから選べます。
梶原一騎フアンとしては「スパゲティにはコーラだろ」と思うけど、無いので「フレッシュオレンジジュースをくれたまえ!」としました。
オレンジジュースはもちろんバヤ○ースっぽい甘い甘いもの。
このセットに果汁100%なんかは似合わないよね。


そしてここで疑問が。
このセット、ライスとナポリタン、はたしてどっちがメインなのか?
ご飯と味噌汁でおかずがナポリタンの「ナポリタン定食」なのか、ナポリタンにライス他がついた「ナポリタンセット」なのか。
ビジュアル的には「定食」だが、ボリューム的には「セット」だ。
お好み焼き定食や焼きそば定食なんかの事例も考慮せねばなるまい。
しばらく悩んで「お箸で食べれば定食、フォークで食べればセット」と勝手に決めました。
ちなみに私はお箸で食べました。


これだけ食べて700円。
うん、コストパフォーマンス高し。
他のメニューも気になるところだぞ。


[map lat=”36.20322196285919″ lng=”139.28022623062134″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.203222,139.280226[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント