お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の手握りおはぎ

籠原のグルメ

仙台の温泉地として有名な秋保温泉。
その温泉街に「主婦の店さいち」という食品スーパーがあります。
そこは「おはぎ」の店として全国的に有名で、全国の業者が視察に訪れるらしいです。


そのお店でノウハウを学んで開発されてのがこのヤオコーの手握りおはぎです。
かなり美味しいとの噂を聞いていましたので、このたび買ってみることにしました。


このおはぎ、お惣菜のコーナーの一角に置いてあります。
比較的大き目で結構ボリュームがあります。
しかも1個99円と安いのもグッド。
さっそく頂きましょう。


s-IMG_0864
たっぷりの粒あんは甘さ控えめで、ほんのり塩が効いている感じでとても美味いです。
小豆の食感を十分に堪能でき、まるで御汁粉を食べているよう。
冷えていると中のもち米がちょっと硬くなるので、レンジでちょっと温めるとちょうど良し。
甘さが控えなので、後味もすっきり。
文句なしに美味いっす。
いくつでも食べられるよ、これ!
s-IMG_0868


各スーパーはこのようなオリジナルの商品やお惣菜に力を入れていると聞きました。
他のスーパーとの差別化を図らなければ生き残れないんだそうです。
でも消費者にとっては意外な美味しいものを食べられるのは嬉しいところ。
スーパーの人は大変でしょうがこれからも期待してます。


[map lat=”36.172144429171674″ lng=”139.3204700946808″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.172144,139.32047[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント