熊谷のグルメ

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

2009年12月23日

突然ですが、パンの種類と呼び方について。
・塩味のある具の場合は → カレーパンやピザなど。
・甘味のある具の場合は菓子パン → アンパンやジャムパンなど。
・焼きあがったパンを加工したものは調理パン → ハンバーガーや焼きそばパンなど。
・主食として食べるのが → 食パンやフランスパンなど。
これでいいのでしょうか?
誰か詳しい人が居たら教えてください。


パンの記事が貯まってきたので放出しましょう。
今回は熊谷市役所前の「コッペリア」です。
[熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン]
[熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン]
よし、前回買ったのとは別ので行ってみよう。


s-IMG_0335
そして購入したのは以下の3点。
今回はなんだか見た目が地味なのがそろったぞ?


ナン

carry
カレー屋さんで食べるナンとは違います。
「焼いたカレーパンを平たくしたもの」と思えば50%くらいは合ってる気がする?
中に入っているカレーは相変わらずスパイシーで美味いです。


ポテトサラダパン

s-IMG_0336
優しい味のパンとポテサラがベストマッチ。
ポテトサラダってパンには合うけど、ご飯にはイマイチ合わない気がします。
同じ「主食+ポテサラ」なのに変だよね。


(ジャムバター)

s-IMG_0338
やっぱりコッペパンに一番合うのはイチゴジャムだ!
異論は認めない!
素朴なコッペパンは混じり物なしって感じ。
こういうのを食べちゃうと、コンビニやスーパーのパンは食べれなくなっちゃうよね。


市役所に行くとついつい寄っちゃうコッペリア。
いかにもな雰囲気のお店とパン達、とてもいいですね。
パン以外にもケーキ類もあるし、今度はそっちにも手を出してみるかな?


[map lat="36.14620963087871" lng="139.38910245895386" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.14621,139.389102[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,