お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「のんきや肉店」のとりもも骨付き

籠原のグルメ

今日はいよいよ籠原駅南口の「第10回かごはら光の散歩みち」点灯式です。
いつも寂しい籠原駅南口ですが、この時期ばかりはちょっぴり華やかになります。
今回はその反対側、北口の「のんきや肉店」の揚げ物です。


以前に紹介したのはコロッケでした。
[熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のコロッケ]
今回は評判の「とりもも骨付き」にチャレンジ!
もちろん店頭で美味しそうな揚げ物の匂いをかげばそれだけで済む訳も無く、それ以外にもあれこれ買っちゃいました。
今回買ったのは以下の通り。


nonki01
とりもも骨付き(260円)
うわさのとりもも!
これは骨付きモモ肉を衣をつけて丸ごと揚げたもの。
巨大なフライドチキンみたいなもので、これまたジューシーで美味い。
言葉では上手く表現できないけど、衣の味付けがけしからんほどに絶妙!
鶏肉、衣、スパイスの味が素晴らしいハーモニーを奏でています。
こんなに綺麗に骨付きモモ肉を食べつくしたのは初めてだよ。
思い出しただけで口の中にヨダレが・・・
やばいよ、これ!


nonki02-2
唐揚げ(100g180円)
しっとり系の衣で、うっすら味がついていているので、そのまま美味しく頂けます。
噛めば口の中に広がる魅惑の肉汁。
揚げたてを包んでもらって家に帰ると、ちょうど衣がしなっとする。
私はパリパリの揚げたてよりも、このしなっとした唐揚げが好き。
うまい、うますぎる!
nonki02


nonki03
ササミフライ(100円)
巨大なササミフライ。
ササミってこんなにでかいのか!?
サックリ揚がってて、食べ応え十分。


nonki04
これ以外にもイカフライ(100円)とコロッケ(60円)も買っちゃいました。
自分で買っておいてなんだけど、こんなに食べれっこないよ(笑)
明日も揚げ物だな、こりゃ。


[map lat=”36.175197310339904″ lng=”139.32973980903625″ width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.175197,139.32974[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 菊理 より:

    美味しそうな鳥モモですね。是非行ってみたいです。

    ところで、深谷市役所の近くに「エルム」というお店があるのはご存知でしょうか?
    日替わりランチ以外のランチは休日でもやっており、特にナポリタンランチの量には驚かされます。
    ナポリタンの上にチキンカツがのっており、味噌汁、漬物、サラダ、ご飯、ドリンクがついて780円位です。男の人でもきついと言ってました。
    是非行ってみてください。

    • Daniel-san より:

      菊理さま
      鶏モモって言ったら普通は焼いてありますが、ここのは揚げてあります。
      美味いですよ!
      エルム、名前だけは聞いていました。
      ナポリタンにチキンカツなんて、私の大好物じゃないですか!
      ぜひ、行ってみたいと思います!