お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

籠原のグルメ

閉店しました

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。
当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。
お気に入りの食堂であります。
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)]
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)]


いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。
好きなんだよね、コレ。
しかし!今回は清水の舞台からダイビングするつもりで別のメニューにチャレンジしました。


それがこの「半カツ丼+半ラーメン」です。
よく他の人が注文してて、ずっと気になっていました。
カツ丼とラーメンという魅惑のタッグに、私のお腹は期待で高まります。
この際、カロリーだとかコレステロールだとか高血圧だなんて言葉は一切考えないのが幸せのコツ。


さて、来ましたよ!
s-IMG_0605
見たまんま、カツ丼とラーメン、それにお新香が付いてきます。
名前は半カツ丼とは言え、見た感じは十分1人前。
ラーメンはさすがに半人前って感じですね。
さっそく頂きます。


s-IMG_0602
カツ丼は甘辛ツユに玉子とじと言うタイプで、まさに定食屋の王道。
シンプルながらも美しいカツ丼、もちろん味のほうもバッチリ。
写真を見ただけで、すべてわかって頂けると思います。
これだよこれ、定食屋のカツ丼はこれじゃなきゃね。
さすがはあらい食堂、良くわかってらっしゃる。


s-IMG_0603
ラーメンのほうも想像通りです。
具はメンマ、ナルト、ネギ、青菜というシンプルなもの。
コショウをかけて頂くと美味しい、これまた定食屋さんらしい、さっぱりとしたラーメンです。


これでなんと700円。
コストパフォーマンス抜群であります。
美味くて安くてお腹一杯、愛してます、あらい食堂。


s-IMG_0619
そして明日は籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われます。
もうそんな季節なんですね。
今年はどんなイルミネーションになってるのかな?

[map lat=”36.17194089953155″ lng=”139.30799514055252″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.171941,139.307995[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント