閉店

熊谷市新堀新田「マミーマート」のとろびんちょう丼

2009年11月24日

閉店しました

私、スーパーに売っているお惣菜は好きなくせに、何故かお弁当は好きじゃありません。
ですからスーパーやコンビニで弁当を買う機会は皆無です。
そんな私ですが、籠原に来たときからずっとお世話になっているスーパーのお弁当があります。
それがマミーマートの「とろびんちょう丼」であります。


これは寿司や太巻き、おいなりさんなどが売っているコーナーにたまにあります。
が、せっかく買いに行っても、いつもあるとは限りません。
そんな時は、それはそれはションボリしてしまいます。


s-IMG_0205
これは名前の通り、びんちょうマグロのぶつ切りが豪快にゴロゴロ入っているもの。
ご飯は酢飯で、錦糸玉子、イカ、エビ、イクラまで載っています。
びんちょうマグロ以外のネタはその時々によって違うことがあります。
というか並んでいる商品でもそれぞれ結構違ったりしてますので、好きなのを選べばOK。
これで480円、安いっす。


s-IMG_0208
私的刺身好きランキングでかなり上位に位置するびんちょうマグロ。
特に「トロびんちょう」は、安めのクセに非常に美味しい。
それだけでご飯何杯も食べれちゃうぞ、ってほど好きな刺身です。


それがこんなにたっぷり食べられるなんて、なんと言うシアワセでしょう!
ぶつ切りの大きさもちょうど良く、味も歯ごたえも申し分なし。
安くて多くて美味くて、もう言うことありません。
今でもちょくちょく買っているこのとろびんちょう丼、これからも末永くお世話になりたいものです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,