お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

籠原のグルメ

たまには趣向変えでお弁当でいってみましょう。
出来るだけ新しいお店を開拓するために、私はお弁当を買うことが滅多にありません。
でも開拓が面倒なときや、もう時間が遅いときなどはお弁当を買うこともあります。
今回は「夜遅くご飯を食べなければならないが、家に食べるものが何も無い!」という事態だったので、お弁当を買いに出かけてみました。

行ったのは籠原南側から陸橋を渡ってちょっと行った「ほっともっと弁当」熊谷新堀店です。
夜遅くにもかかわらず、ちょくちょくお客さんが出入りしています。
やっぱり需要があるんですねぇ。

メニューを見るとたくさんのお弁当が!
こんなにあっても選べないよう・・・
唐揚げもいいし、ハンバーグもいい。
、チキン竜田、チキン南蛮にも心そそられる。
もちろん基本ののり弁も好き。

そして迷いに迷って決めたのは「いかいか弁当」というもの。
コミカルなネーミングですが、要するにイカ天丼。
330円というお得感あふれるお弁当です。
そしてなぜかメンチカツ付き。
さーて、早く帰って食べよっと!

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のいかいか弁当


早速いただきます。
イカの天ぷらもメンチカツも、どっちも揚げたてサクサクで美味しい。
2本のイカ天は適度に軟らかく、噛み切れないとかの心配は無し。
粘度の高い甘辛タレがかかっていて、ご飯との相性はバッチリです。
メンチもサックリで美味しいし、つけあわせの高菜も相性良し。
質量共に満足です。
これで330円とは、コストパフォーマンスいいなぁ。

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の唐揚げ弁当

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の唐揚げ弁当


こちらは唐揚げ弁当。
やはりしっかりカリッと揚がってて良し。
レモン汁とスパイスが別袋で添付されるので、お好みで振り掛ければなお良し。

しっかりお腹いっぱいになりました。
でもまあ、自分で選んどいてナンだけど、夜遅くに食べるシロモノじゃないよなぁ(笑)
夜遅くでもこんなに美味しいお弁当が食べられるなんて、有難い事ですなぁ。

[map lat=”36.17955774425284″ lng=”139.3316388130188″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.179558,139.331639[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント