お知らせ
2024.04.02

明日は熊谷えびす祭

埼玉のイベント・スポット

早いものでもう11月に入ってしまいました。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
さらに今年で00年代は終わり、来年からは10年代ですよ。
ちょっと信じられない。


s-img_0288
さて、明日は「熊谷えびす祭」のクライマックスの日です。
期間中は商店街で福引き大売り出しなどをやってましたが、メインイベントは明日の11/3であります。
一昨年のもようはこちらから。
熊谷えびす祭の「オ・ドーレなおざね」
熊谷寺に参拝

以下が今年のスケジュール。

ご神体稚児行列
 万灯みこしを先頭に猿田彦大神、えびす様・大黒様の御神体と俵御輿、着飾ったお稚児の行列が市内を歩きます。熊谷駅~駅西通り~市役所通り~星川(南側)~星川(北側)~お仮屋前(12:45~)

熊谷祇園会の御輿巡行
 (協力 熊谷祇園会)

民謡流し踊り
 コミュニティ広場(12:00~12:40)

第8回 オ・ドーレなおざね
 国道17号(ストリート会場)(13:15~17:00)
 コミュニティ広場(ステージ会場)(10:00~17:00)

第22回 はぴウェーブフェスタ
 駅西通り(10:00~16:00)
 リユースバザール、スナックコーナー、音楽祭

物産展
 コミュニティ広場(10:00~)

熊谷商工会議所青年部 2010玉津留姫・千代鶴姫 お披露目
 駅西通り(12:00~)

 11月3日(13:00~17:00)は、熊谷えびす祭りの実施に伴い、国道17号の本石二丁目交差点から熊谷市役所入り口交差点までの上下線で交通規制が行われます。交通規制区域の周辺道路では渋滞などの混雑が予想されますので迂回通行や通行自粛にご協力をお願い致します。交通規制時間内には交通規制区域内の通行や、交通規制区域の横断は出来ません。

 なお、各商店街イベントに伴い、駅西通り(熊谷駅前~市役所通り)が10:00~16:00まで交通規制が行われます。併せてご協力をお願い致します。



特に「オ・ドーレなおざね」は参加チームも多く、見ごたえがあると思います。
明日は天気も良さそうだし、時間があれば行ってみよう!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント