熊谷 エリア 埼玉 うどん・そば グルメ 妻沼

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

投稿日:2009年10月17日 更新日: |author: ダニエルさん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか?
その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。
雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。



そして「熊谷市(旧妻沼)妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま」を食べに行ったとき。
時はちょうど昼頃、どこかで腹ごしらえをしようとチラシを見ると・・・
おお、近くにうどん屋さんがあるぞ。
今年オープンしたばかりの「福福」です。


s-img_0343
店頭にある看板を見ると、かけ、もり、きのこ、肉など、定番の汁が並びます。
おお、カレー汁もあるぞ。
それにしよう。
さっそく店内に入ります。


s-img_0344
券売機で食券を購入します。
えーっと・・・は?メガ?ギガ??テラ????
ナンだナンだ、この店は!?
なにやらぶっそう(?)な文句があちこちで見られます。
どうやら汁によって最大盛りが違うようです。


気を取り直して
・カレー汁うどん大盛り 1000円
・冷汁うどん並盛り 700円(夏季限定)
を注文。
ワクワク。


s-img_0348
さて、来ました来ました。
カレーは熱々の汁がタップリ。
うどんツユの味が強めのカレー味です。
スパイス度は高くなく、家庭っぽいカレーの味。
とはいえ食べ進めると体中から汗が吹き出ます。
中に入っている豚肉が厚くて美味い。


s-img_0349
冷汁うどん並盛りは熊谷産の完全無添加味噌を使っています。
さらに青じそ、みょうが、ゴマに至るまで全て地元熊谷産。
地産地消にとことんこだわっています。
夏にぴったりの爽やかさ。


s-img_0357
うどんはちょうど良い太さです。
長さは短めでとても食べやすい。
熊谷の田舎うどんのような硬さではなく、どちらかというと歯ごたえはモチモチ。
量は並盛を1人前とすると大盛で1.5人前ってところでしょうか。
これが結構な食べ応えがあり、見た目以上に腹に溜まります。



材料が全て国産かつ無添加、なおかつ出来るだけ熊谷産を使っているため、値段が高めなのは仕方ないところ。
気になるうどんの量は「並盛→中盛→大盛→特盛→メガ盛→ギガ盛→テラ盛」とランクアップ。
メガは2.5人前、ギガは3人前、テラになると4人前!
勇者は挑戦せよ!

36.227779,139.36721

-熊谷, エリア, 埼玉, うどん・そば, グルメ, 妻沼
-, , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.