お知らせ
2024.04.02

おかべコスモス祭り2009

埼玉のイベント・スポット

深谷から本庄に行くルートと言えば?
線路の北は17号ですが、南はコスモス街道で決まりです。
そのコスモス街道が主役になるのがこの時期。
おかべコスモス祭りの季節がやってまいりました。


この時期、コスモス街道沿いはその名の通り、コスモスの花でいっぱいです。
もちろん勝手に生えている訳ではなく、地域の方々の努力によるものです。
街道沿いには提灯が設置され、夜になると幻想的な風景となります。
この時期は夜に車で走るのが楽しみなんです。
s-img_6831
s-img_6834


そしてお祭りのメインは明日。
時間は午前9時から午後8時まで。
岡部中学校や埼玉工業大学付近がメイン会場となり、商工会員・各種団体による模擬店の出店や岡部商工会青年部による各種イベントが開催されます。
一番派手なのは「関東YOSAKOIそうなん2009」かな?
これ、いろいろな団体が踊るやつだよね。
あと、今年は残念ながら花火は無し。


詳しくはこちら。



今年は台風による暴風の影響か、コスモスに元気が無いようですが・・・
s-img_0032
もちろんお祭りが終わってもしばらくはコスモスを見られます。
思い出したらコスモス街道を通ってみてください。
ここで注意。
この道は直線で見通しのよいところなので、スピードを出しすぎる人がいます。
危険なので、法廷速度を守って通行してください。
時々ネズミ捕りやってますしね。


[map lat=”36.20018316049318″ lng=”139.2397677898407″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.200183,139.239768[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント