お知らせ
2024.04.02

深谷市(旧花園)荒川「ステーキ慶」のコンビセット

花園のグルメ

ハンバーグ連発で行きます。
今回は旧花園の「ステーキ慶」です。
評判を聞き、一度昼に行ったことがありますが、その時はお客さんいっぱいで入れませんでした。
そうなると気になって気になって仕方が無い。
この度、めでたく初体験(夜だけど)となりました。


店内に入りメニューを見ます。
やはりメインはビーフステーキ。
サーロインやヒレをはじめ、数種類のステーキが120gから360gくらいまで分けられています。
その他にハンバーグやポークステーキ、一品料理やサラダ、ドリンク等。
ライス、ドリンク、サラダ、スープ、デザートの付いたお得なセットメニューもあります。


今回はセットメニューの中から「コンビセット」をチョイス。
メインは160gのハンバーグと120gのステーキ。
これにパンorライス、サラダ、スープ、ドリンク、デザートまで付いて1700円です。
この内容でこの値段、さらに夜なのに安いですね。


s-img_0497
まずはスープとサラダが来ます。
これを食べてメインを待てということか。
ウズウズしちゃうぞ。


s-img_0492
しばらく待っていると、遠くから肉の焼ける音が近づいてきます。
ジュゥゥゥゥウゥゥ~~~~~
高まるテンション、あふれる期待!
来ました、来ましたよ~~


s-img_0494
ハンバーグとステーキが焼かれたフライパンの上に所狭しと並べられています。
付け合せはこれまた王道、ポテトにインゲン、人参のグラッセ。
うーん、美しい。
王道的なデミグラスソースがけのハンバーグはみっちり肉が詰まっている感じ。
ご飯が進みます。
うん、これは美味いですな!
ステーキは綺麗な焦げ目が付いて、これも見るからに王道って感じ。
とても軟らかく、ナイフでスパスパ切れちゃいます。
ちょっぴりネギが入った和風ソースが、これまた食欲をそそります。
ガッツリ硬めの赤身ステーキも好きだけど、やっぱり軟らかいお肉は文句なしに美味い。
うはー、ご飯が足りないぜよ!


s-img_0506
食後はレモンスカッシュとアイスで締めくくり。
はぁ~、満足であります。
この値段でこの量と質、グレートです。
昼がいっぱいなのは頷けます。
よし、今度こそ昼に行ってみよう!



[map lat=”36.12055225055365″ lng=”139.24159169197083″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.120552,139.241592[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. Daniel-san より:

    おねぎさま
    ネルダム、良いですよね。
    今はなかなか行けないのが残念ですが、私も大のお気に入りです。
    慶のランチ、是非行ってみたいものです。

  2. おねぎ より:

    ランチでしか行ったことないんですけど、慶はパンも美味しかったです(o^∀^o)
    はじめまして。パン屋のネルダムを検索しててこちらのサイトを見つけました。深谷在住、籠原勤務の私には嬉しい情報がいっぱいです☆また遊びに来ます