お知らせ
2024.04.02

菖蒲町モラージュ菖蒲「麻布茶房」のクリームスイートポテト

菖蒲のグルメ

モラージュ2連発!
今回は日本全国+アジア各地に店舗を持つ「麻布茶房」です。

「麻布茶房」は甘味茶屋で、和風の食事とデザートがいただけます。
食事も色々ありますが、ここはなんと言っても和風のデザートがGOOD。
あんみつ、ぜんざい、おしるこ、パフェ・・・
喉も腹がなること間違いナシです。
今回はクリームスイートポテト(580円)と白玉クリームあんみつ(640円)を注文。

s-img_0049
さーて、来ましたよ。
クリームスイートポテトとは、温かいスイートポテトの上にソフトクリームがそびえたったもの。
さらに脇には小倉あんが。
アブナーイ!
土台が温かいため、ソフトクリームは来た瞬間から倒れそう!

ソフトは上品かつ濃厚で美味いです。
食べているうちにソフトクリームが徐々に溶けていくので、それをスイートポテトと一緒に頂きます。
うん、美味い。
ソフトもポテトも結構な量があるので、見た目以上にお腹は膨れます。
8種類のお好みのソースが選べるので、いろいろな味も楽しめますよ。

s-img_0051
白玉クリームあんみつは寒天、求肥、白玉、びわ、桜桃、あんずなどとソフトクリームで、これまたボリュームあり。
これに濃厚な黒蜜をかければ、美味くないわけが無い。
ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。

故郷で「麻布茶房」が食べられるなんて、ちょっと前では想像も出来ませんでした。
でもオープンして約1年、早くも撤退するお店がちらほらのモラージュ、元住民としてはちょっと心配。
なんとか盛り返して欲しいものですが、この景気じゃなぁ・・・

[map lat=”36.0736436927204″ lng=”139.615159034729″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.073644,139.615159[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント