お知らせ
2024.04.02

横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ

神奈川のグルメ

さてさて、またしても横須賀の話題。
先々週、先週と2週連続で横須賀方面行きでした。
先々週は時間が無く、駅前の日高屋に行ったけど、先週もあまり時間が無い。
しかし時は夕暮れ時、腹は減るのです。
今回は何を食べようかな?


横須賀と言ったら海軍カレーが有名だけど、今日はカレーの気分じゃない。
それ以外ではヨコスカネイビーバーガーなんていうものを売り出しているらしい。
それも美味そうだけど、店を捜している時間はないし・・・


と思っていたら駅前にバーガーキングを発見。
以前はよく行ったものですが、一度は日本から消えてしまったバーキン。
バーキンのワッパーを最後に食べたのは何年前のことだろう?
非常に懐かしい!
さすがは港町ヨコスカ、迷うことなく入りました。


メニューは見るまでもない。
一番でかいヤツに決まっている!


bk01
ということで注文したのは、直径13cmのアメリカンサイズバンズで4オンス(約113g)のビーフパティが2枚入った「ダブルワッパーチーズ」660円なり。
追加でバリューミール(フレンチフライ+ドリンク)が360円。
合計1020円、ボリュームもお値段もキングだわ!


bk02
直径13cmということで、ワッパーは掌にやっと載るくらいの大きさ。
でかいよ、重いよ!
この手にかかる重さ、あふれる脳汁を抑えられないぜ!


bk03
中を見てみるとビーフパティが2枚にトマト、レタス、オニオン、ピクルス、チーズなど、ゴッテリ入っています。
ハンバーガーにトマトは絶対の正義。
それじゃ、いっただきまーす!


bk04
がっちり握っても手からあふれる大きさ。
頬張れば次から次に溢れ出る肉汁。
食べても食べても減らないこのボリューム。
感無量です。


ああ、よかった、バーキンでワッパー食べられて!
なんていうか、こういう食べ物って理屈じゃないんだよね。
「バーキンでワッパー食べた!」ってだけで満足なのよ。
まあ、もちろんこんなにデカいのを食べて、物理的にお腹も満足なんですけどね。
いつも食べてたらこんなキモチにはならないんだろうなぁ。
やっぱり滅多に食べないからいいんだよなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント