お知らせ
2024.04.02

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじらステーキ定食

閉店

閉店しました
昨日に続いて川口市領家4丁目の「鯨食堂」の話です。
よくよく考えると、鯨を食べた事が無い人が多いのでは?
何歳くらいが境目なんだろう?


s-img_0265
さて、こちらは「くじらステーキ定食」です。
見た目は牛タン定食といったところか?
なんともいえない、美味そうな匂いが漂ってきます。
いっただきまーす!


s-img_0266
食感は見た目よりも軟らかい。
「鯨は硬い」という固定概念を持つ私からすると、非常に驚き。
例えるならとても軟らかい牛タンってところか。


ショウガ醤油っぽい味付けだが、甘みも感じられます。
どんな味か、文章で表現できないのがもどかしい。
言えるのは「ご飯に合う!」ってことぐらいです。


「鯨ステーキ、レアで!」なんてお客さんもいました。
レアっていうと、「鯨のタタキ」みたいになるのかな?
他にも鯨の刺身も美味しそうだったし、あれもこれも食べたいぞ!


そして店内には鯨関係の商品がシューケースにずらり。
鯨の切り身、ベーコン、缶詰、などなど。
心震わせられるが、まだ用事があるので残念ながらお土産の購入はなし。


あっという間に魅惑の鯨タイムは終わりました。
祭りの後のような物悲しさが私の胸に訪れる。
アディオス、クジラ。
また合いに来るよ、きっと。


[map lat=”35.78877220322784″ lng=”139.74761992692947″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.788772,139.74762[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント