お知らせ
2024.04.02

熊谷市河原町2「さくら茶寮」の雪くま

熊谷のグルメ

いわ瀬でフライと雪くまを食べた後、チャリでさくら茶寮に行ってみました。
ここは何回か行ってみたものの、毎回タイミングが悪くてお休みでした。
今回は「まあ、開いてたらいいな」という程度で偵察がてらに行きました。


近づいてみると・・・
お、開いてる!?
いつもシャッターが閉まっていた店舗部分が開いているようです。
何回行ってもやってなかったさくら茶寮、ようやく開いてた!
雪くま2連発となるけど、こりゃ突撃するしかない。


ここの雪くまは2種類。

民家のお庭で雪くまを。
・抹茶
・マンゴー
各550円

さっきミルク系食べたから、今度はサッパリとマンゴーで行こうか。
「食べていく?それともお持ち帰り?」「食べてきます!」


注文してしばらく待ちます。
s-img_0788
待つ場所は本気で民家の玄関です。
玄関に椅子とテーブルを置いてあるんです。
こんなところで食べるなんてなんだか不思議な気分。


s-img_0791
しばらく待って来ましたよ、本日2発目の雪くま。
大きめの器にタップリ盛られたこの雪くま、直前に1杯食べているとあってちょっとビビリ気味。
大丈夫か、俺のお腹?
そして調子の悪いカメラはもう限界寸前。。


山ほど詰まれた氷の上にはマンゴーのシロップがタップリ。
さらに頂上付近にはアイスが埋まっているし、底には白玉まで隠れている。
まさにボリューム満点。
カメラはいよいよダメになった・・・
携帯で撮っておこう。
s-p1011107

味的にはそれほど甘くなく、さっぱりと非常に食べやすいです。
閑静な住宅地の真ん中でぼけーっと雪くまを食べているなんて、本当に妙な気分です。
ああ、もう少し気温が高ければなぁ・・・


これで、現在17店舗制覇。
残りは4店舗!

[map lat=”36.13756279181196″ lng=”139.38279658555984″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.137563,139.382797[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント