お知らせ

熊谷市(旧妻沼)妻沼「騎崎屋」の雪くま(りんご)

妻沼のグルメ

妻沼の雪くま第2弾は聖天様の中にある「騎崎屋」です。
キャッチフレーズは『手がき氷の美しさ。シナモンをかければ冷たいアップルパイのよう。今年はシャリ感のあるザク切りんごが下からごろごろ出てきます。』
雪くまは3種類。

・いちごミルク
・抹茶あずきミルク
・りんご

各400円なり。
第4回B級グルメ決定戦では熊谷代表のとして、滋げんさんやシノンさんとともに、このお店の「いちごミルク」が出品され、みごと総合5位を獲得しました。
雪くま以外の普通のカキ氷もあります。


キャッチフレーズにある「りんご」は今年新発売の雪くまのようです。
カキ氷って、いちご、メロン、レモン、ぶどうなどはあるけれど、意外にもりんごってないですよね。
フルーツジュースの定番なのに、なぜか普通のカキ氷では見た事が無い。
「赤はイチゴ、緑はメロン、黄色はレモン」のように、色的にアピールできないからなのかな?
いちごミルクも気になるところだが、今回はりんごで行こう。


s-IMG_0672 さて、来ました来ました。
特に色がついていないため、見た目は地味。
頂上付近にりんごが埋まっているのが確認できます。
さっそく頂きましょう。


むむ、これはっ!?
さっぱりで、すっきりで、とても美味しい!
味的にはカキ氷にりんごジュースをかけたものを想像して頂ければ、だいたいOKです。


s-IMG_0674 ところどころに埋もれたりんごのキューブが、良いアクセントになっています。
さらにお好みで付属のシナモンパウダーを振れば、また味が変わって良し。
うん、上品で大人の味だ。


うーん、どの店の雪くまも美味しいですなぁ。
よく研究、工夫しているのでしょうね。


s-IMG_0662 ちなみにここの雪くまの期間は9月中旬くらいまでですが、いちごミルクだけは数量限定のためお盆くらいまでのようです。
いちごミルクを狙っている人は早めにGo!!


これで、現在6店舗制覇。
残りは15店舗!


[map lat=”36.22770122842479″ lng=”139.37550097703934″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.227701,139.375501[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント