お知らせ
2024.04.02

熊谷市(旧江南町)樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪くま

江南のグルメ

変な天気が続きますが、体調崩したりしてませんか?
私は相変わらず雪くまを食べ歩いております。

今回は江南の「こうなん農産加工倶楽部 なご味」に行って参りました。
江南と言えばブルーベリーが有名。
そして今はブルーベリーの季節です。

ここの雪くまは3種類。

『雪ホタル』 400円
搾りたての豆乳で作った白玉を蛍に、夜空はもちろん地元特産ブルーベリー製シロップで、生の果実もトッピングしました。

『清流』 400円
抹茶シロップとあずき餡

『雪帽子』 350円
ブルーベリーのシロップ
お子様にもどうぞ!

よし、ブルーベリーでいこう。
雪ホタルだな。
レジで声高らかに注文します。

s-img_0203
しばらく待って来たのがこれ。
豆乳入り白玉と生ブルーベリー果実がトッピングされたブルーベリー味の雪くまです。
おお、明るい紫の雪くまは美しいですね。

s-img_0206
なんだか見た目がスイカに見えるのは私だけか?
豆乳入り白玉はかなりもっちもちで美味しい。
ブルーベリー果実もいいアクセントになります。
白玉もブルーベリーも、もう少しトッピングされていると嬉しいなぁ。
味はもちろんブルーベリー味で、今まで食べてきた雪くまのなかではダントツで甘め。
市販のシロップ並の甘さです。

s-img_0211
これはついでに買ったブルーベリーゼリー。
これもかなり甘めだった。
一個だけ載ったブルーベリーを最後に食べると酸味でちょうど良い感じ。

さて、次は大里に向かいます。
これで、現在3店舗制覇。
残りは18店舗!

[map lat=”36.133018053968456″ lng=”139.34854209423065″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.133018,139.348542[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント