お知らせ

籠原夏祭り「八坂祭り 本祭」

埼玉のイベント・スポット

あー、おわっちゃったなー。
19,20日と執り行われた籠原の夏祭り、終わってみればあっという間。
やった人、見た人、お疲れ様でした。


2日目も夕方のちょっとしか行けませんでしたが、お目当ての「神楽 浦安の舞い」はしっかり見てきました。
kago101
三尻小学校の6年生の女の子が4人、緊張しつつも見事な舞いを披露。
ゆったりとしたリズムに合わせて舞う巫女さんたち、こういうのは初めて見ました。
kago102

恒例のお神輿。
熱い、熱いぜ!
kago103

屋台が来たぞ~。
kago104

そして叩き合い。
これは子供同士の叩き合いです。
kago105
kago107

上から。
籠原にだってこんなに人がいるんです。
kago108

他所に比べればちょっと寂しい夜店たち。
でも何故か広島風焼きなんかは長蛇の列。
なんでだ?
s-img_0696

今年は天気もちょうど良かったのも嬉しかったところですね。
今日からいつもどおりの籠原です。
おっと、でも熊谷はうちわ祭りの真っ最中。
今日明日と、ちょいと行って来ますかね。
まだまだ熱いぜ熊谷!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント