お知らせ
2024.04.02

あついぞ熊谷!雪くま2009

埼玉のイベント・スポット

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。
35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。
s-img_0593

しかし熊谷には冷たい味方だって居ます。
それは皆さんご存知の「雪くま」です。


「雪くま」とは熊谷オリジナルのカキ氷の事。

「雪くま」3つの条件
1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

2009年度は21店舗が協賛、各店舗のオリジナル雪くまを発表、販売しています。


今週の水曜日には新聞にチラシが入ってました。
s-img_0599
チラシには雪くまマップや熊谷うどんマップ、割引チケットなどが掲載されています。
各店舗にもチラシが置いてあるようなので、早めに行けばまだあるかも。
割引チケットを使って、この夏はお得に雪くま三昧と行きましょう。


s-img_0582
この青いノボリがあるお店には「雪くま」があります。
まずは食べてみましょう。
でも食べ過ぎてお腹壊さないようにね!



以下は熊谷市のサイト。

これまでの かき氷「雪くま」
雪くま 2009

「雪くま」が食べられるお店はここ!
雪くま2009 【熊谷エリア 1 】
雪くま2009 【熊谷エリア 2 】
雪くま2009 【妻沼エリア】
雪くま2009 【大里・江南エリア】

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん@管理人 より:

    熊谷男爵さま
    ぶっかけうどん全部のせ、そそられますねぇ!
    機会があれば寄らせていただきたいと思います。
    頑張ってくださいね。

  2. 熊谷男爵 より:

    熊谷うどんマップに掲載されている最も新しい店舗です。
    熊谷うどん熊たまや へ是非食べに来てください。
    私、熊たまやブログ管理人です。
    宜しくお願いします。

    このページも宜しく。
    http://www.naozane.co.jp