お知らせ
2024.04.02

熊谷市本石2丁目「田中屋」のトンテキ定食

熊谷のグルメ

閉店しました
暑い暑い日。
仕事で熊谷市内を自転車で走り回る私。
「早く栄養補給しなければ倒れる・・・」
時間は午後1時ごろ、空腹と疲労でヘロヘロです。


ということで見つけたのがここ、熊谷市本石2丁目、サティの隣にある「田中屋」です。
外見からすると焼き鳥屋さんか?
店頭に出ているメニューを見ると定食もやっているようだ。
でもお客さんが居る様子はない・・・
一度降りた自転車にもう一度乗る元気はない。
もうかまわん、ここにしよう!


店内に入るとやたらフレンドリーなオヤジさんが出迎えてくれます。
「暑いねぇ~」
「暑いですねぇ~」
「何にする?」
「ん~何がお勧めですかね」
「うちは肉なら何でも美味いよ!メンチカツなんかお勧めだけどね、一番お勧めはランチタイムのサービス品のトンテキ定食だね。こーんな分厚い豚肉だよ!」
「よっしゃ、そいつでいくわ!」
とんとん拍子に注文してしまった。
ちなみに私、このお店初めてです。


しばらくすると店内は肉を焼く匂いに包まれます。
うほっ、こりゃあいい匂いだ!
「お待ちどぉ~」
さあ、来ました来ました。
s-img_0526


自慢のトンテキは、言うだけあって非常に分厚い。
こんなに分厚い豚肉をかじったことはないぞ。
焼いてこの厚さだから、焼く前はいったいどれだけの厚さなんだ!?
カメラを構えるとオヤジさんが「肉を一切れ縦にして、切口を見せたほうがいいよ」
うはっ、撮影指導までされちゃった。
s-img_0527


撮影を終えて、早速頂きます。
まさに肉の塊!
しっかり火が通っているため、食べ応えは十二分。
味付けは薄目で、焼いた肉の味を堪能できます。
噛み締めるたびに「肉を喰っている」気分に満たされます。
トンテキの名に恥じない逸品。
見た目以上の破壊力に十分満腹です。


オヤジさんのレクチャーは続きます。
「このドレッシングは焼き鳥のタレを混ぜてあるんだよ」
刻みキャベツにかけると・・・うん、確かに美味い。
「その納豆、味噌を練りこんであるんだよね」
付け合せの少量の納豆を食べると・・・うん、確かに美味い。
味噌汁もコクがあって美味かったし、こりゃあ大当たりだ。


s-img_0522
あらためてメニューを見ると、焼き鳥類、揚げ物類、一品料理に飲み物。
メニュー的には焼き鳥メインの居酒屋かな?
でも定食類やうどん類も種類が多い。
生姜焼き定食、メンチカツ定食、カツ丼、焼き鳥重、カツカレー、みそカツ定食、豚みそ焼き定食・・・
かなり心震わせるメニューがずらりと並んでいます。
今までの経験から、これは他のもかなり期待できそうだぞ。


満腹になって店を出ました。
「メンチカツもお勧めだからね、今度食べに来なね。」
また来るよ、オヤジさん!
ガッツリ栄養補給も出来たし、もう一走りするかな!


[map lat=”36.14589340555933″ lng=”139.3795108795166″ width=”400px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.145893,139.379511[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント