お知らせ

熊谷市新堀食の駅内「めん処 雅」のねぎとろ丼セット

閉店

閉店しました

今回は近場、前から気になってたところに行ってみました。
旧中仙道沿いの食の駅の内にある「めん処 雅」です。


今回は颯爽と自転車で到着。
早速店内に入ります。
中はセルフサービスっぽい雰囲気。
空いている席に座ってメニューを見ます。
木の机と椅子が良い。


メニュー構成はうどんとそばがメインで、あとは2種類の丼物セットがあるくらい。
シンプルです。
うどんやそばの一人前くらいでおさまる腹ではない。
セット物の「ねぎとろ丼セット」で行きます。


さーて、来ました来ました。
さっと見ると、うどんが1人前、ネギトロ丼が半人前で、合計1.5人前の量。
うどんは温かいのと冷たいのが選べ、+100円でそばにも出来ます。
s-img_0292

うどんはしっかりコシがあって良し。
でも表面はつるつるで、熊谷の田舎うどんとは違うタイプです。
ツユは冷たいめんつゆ。
最近は熱いつけ汁に慣れてしまったので、なんだか久しぶりで新鮮です。
ツユの味は薄めで上品な感じ。
わさびを大量投入しちゃって後悔・・・


ネギトロ丼はネギトロととろろが半々の丼。
さらにネギと刻み海苔が載っている。
正しくは「ねぎねぎとろとろろ丼」か?


そして意外にもご飯が熱々。
とろろには良いが、ネギトロは温まってしまうのでちょっと良くない。
これは寿司飯だったら良かったかな。


さらにコーヒーまで付いてしまいます。
これで680円、コストパフォーマンスは上々であります。
ジェラート売り場まであるので食後のデザートもバッチリ。
営業時間が11時から14時までと非常に短いため、行くときは注意してください。

閉店しました

[map lat=”36.18204312629573″ lng=”139.32857036590576″ width=”400px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.182043,139.32857[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント