お知らせ
2024.04.02

深谷市樫合の屋内プール「アクアパラダイス パティオ」

埼玉のイベント・スポット

せっかく当たったパティオの券、さっそく使ってみました。
「アクアパラダイス パティオ」は深谷にある北関東最大級の屋内プールです。
屋内なので1年中泳げます。
プールと言っても競泳用プールだけじゃなく、遊べるプールもあるのが特徴です。


s-img_0249
基本的に火曜日が休館日ですが、7,8月は無休。
営業時間は7,8月は9~21時、それ以外は10~21時。
入場料は一般は800円、小中学生は400円。
ちなみにEdyで支払うと1割引の720円。
ちょっとお得。
s-img_0255
3ヶ月、6ヶ月、1年の個人会員制度もあります。
7,8月は入場時間3時間の制限アリ。
それ以外は時間無制限です。


平日の夕方と言う、プールに入る人は誰も居ないだろって時間でしたが、そこそこのお客さんの数でした。
ほとんどは水中ウォーキングのご年配の方々。


プールの構成は以下の通り。

・バージンウェーブ(波のプール)
お馴染みの波のプール。
奥のほうは1.4mの深さ。
座って波を待っていたらいきなり薙ぎ倒された。
がぼがぼ・・・

・クリスタルリバ(流れるプール)
一番人気の流れるプール。
水中ウォーキングの人がてくてく歩いています。
だらだら流れているだけでもこんなに楽しいのは何故なんだろう?
浮き輪があるとさらに楽しいが、混んでいるときは注意。

・スピニングスライダー
50mと100mの2本あります。
平日でご年配のお客さんばかりのため、閑古鳥鳴きまくり。
よってほぼ私の貸切、待ち時間なしで何度でも滑れるぜ!でした。
100mはかなりスピードが出て、すごい迫力です。
着水時に鼻と耳に水が入って大慌て。
あわてて片足で立ってトントントン・・・
うひょー、こんなの何年ぶりだろ。

・ウェット&ドライサウナ
泳ぐのに飽きたら一休み。
2種類のサウナがあります。

・ジャグジー
こちらも休息用。
ご年配の方々に大人気。

・キッズラグーン
子供用のプールもあります。
滑り台つき。

・25mプール
日本水泳連盟公認の本格的な競泳用プールです。
それ以外のプールとは客層が違いますね。



パティオの外には深谷グリーンパークが広がり、季節毎にさまざまな花が咲きます。
4月には約7万球のチューリップが咲き誇るそうです。
今の時期はちょうどシーズンの谷間かな?
新緑に萌える樹木。
s-img_0250


プールで遊ぶなんて何年ぶりか?ってほど久しぶりのプールでした。
水から上がったときの重力の違いには愕然。
「宇宙飛行士が無重力で生活していると体力が落ちる」というのが良く理解できました。
それにしても雨でも雪でもプールで遊べるのはいいなぁ。
うん、また来よう。


アクアパラダイス パティオ
http://www.patio.or.jp/


[map lat=”36.178336674015995″ lng=”139.2504322528839″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.178337,139.250432[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント