前橋のグルメ

前橋市文京町前橋けやきウォーク内「餡とミルク」の練乳ミルクあんぱん

2009年6月23日

今回はまだ行った事が無かった前橋のSC「けやきウォーク」の話。
ここは他のSCのような郊外型ではなく、前橋の街中にあるタイプです。
他のSCとの違うのは「紀伊国屋書店」が入っている事。
これはなかなか嬉しい。


そしてSCといえば食べ物探しが楽しみです。
今回行ったのは夕方で、ちょっとした軽食しか食べる時間が無かったのが残念。
でもしっかり探します。


s-img_0054
そこで見つけたのがこの「餡とミルク」です。
クリームパンを筆頭に、各種のおやつパンが看板のようです。
クリームパンも良いんだけど、今日はなんとなくアンパンの気分。
そこで「練乳ミルクあんぱん」にしてみました。


ここのパンはすでに焼きあがっているパンに、後から中の具を詰めるタイプ。
要するにシュークリームみたいにして作るパンです。
だから通常では入れられないホイップクリームも入れる事が出来ます。


s-img_0056e381aee382b3e38394e383bc
「練乳ミルクあんぱん」はその名の通り、練乳のホイップクリームと粒餡が入っています。
クリームはフワフワでコクがあってなかなか美味しい。
餡も甘さ控えめで、両者がバランスよく存在しています。
クリームと餡は良く合うよね。


パン自体はふわふわでかなり軽めで、正直言って給食レベル。
お腹にたまるタイプではなく、パン屋さんのしっかりしたおやつパンとは違った味わいがあります。
でももうちょっとレベルの高いパンを使ったほうがいいかな?
せっかくの中身がもったいない。


s-img_0053
中身は色々あるうちからその日のメニューをチョイスするようです。
ですから別の日に行けば別の味に会えるかも。
ちなみに最初見たときに店名を「餅とミルク」と思ってしまったおバカさんは私です。

[map lat="36.37892501370501" lng="139.07819151878357" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.378925,139.078192[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-,