お知らせ

熊谷市久保島「田舎っぺ」の塩肉ネギ汁うどん(大盛り)

熊谷のグルメ

さて、コレステロール値がやばそうなハンバーグ類は置いといて、今回はヘルシーっぽいうどんで行きましょう。
今回はおそらく熊谷でもトップクラスの知名度を誇るうどん店の「田舎っぺ」です。
市内に数店舗を構えるこのお店、最近久保島にも新店舗がオープンしました。
通りかかるたびに見るけれど、いつも駐車場は一杯。
人気あるんだねぇ。



さすがに新しい店舗とあって、シンプルな店内は非常に綺麗。
土曜の昼とあって、店内は満員です。
メニューを見ると、各種の「汁」とうどんの量を選んで注文します。
汁は「肉ネギ」「なす」「きのこ」「塩肉ネギ」などバラエティ豊か。
うどんの量も「半盛り」から「3kg」まで、各自の胃袋に合わせて注文できます。
プラス105円で「じゃこ」「肉」「半きんぴら」「ほうれん草」をトッピング可能。
s-img_0045


今回は「塩肉ネギ汁うどん・大盛り」で行きます。
735円なり。
3kg(2835円)なんて、その場で食べきれる人いるのかね!?


s-img_0049
さて、来ました来ました。
さっそく温かい汁につけて頂きます。


ぐっ!
硬い、とにかく硬い!
このうどん、壮絶な高度を誇ります。
熊谷のうどんはバケモノか!?
この尋常じゃ無い歯ごたえ、小麦粉の棒を食べている感じです。
すさまじく胃に溜まり、胃が壮絶に重い。
見た目以上のボリュームに「大盛りで止めておいてよかった・・・」と本気で安堵します。


塩肉ネギ汁は塩ラーメンみたいな味。
こういう味でうどんを食べるのは初めてです。
でも違和感は無く、はっきり言って美味い。
普通の醤油系の汁も良いけど、このうどんには塩のほうが合うんじゃないかな?
これは気に入りました。
胡椒をかけて食べるのを推奨。


店内には子供からお年寄りまで、老若男女がうどんを食べてます。
「こんなに硬いうどんを食べていれば歯も顎も強くなるんだろうなぁ」
「根性も鍛えられるよなぁ」
柔らかいうどんで育った根性なしの私は、そんな事を考えながら食べました。

[map lat=”36.16641941507137″ lng=”139.3425714969635″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166419,139.342571[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント