お知らせ

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

閉店

閉店しました

私は外食するときはたいてい車で行きます。
仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。
または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。
それ以外は自宅で食べます。



ですから、意外と自宅近くのお店には行ってないものです。
地元密着の不動産屋として、これはいかんですね。
ということで時々、自転車で外にでるようにしています。
これなら近くのところや、駐車場が無いお店でも入れます。


と言うことで来たのが籠原駅北口の「根岸屋支店」です。
ここは根っからのうどん屋さん。
普通、うどん屋さんにある「カツ丼」も「天丼」もありません。
あるのは本当にうどんのみ!
私の好きなカツ丼+うどんのセットは諦めなければなりません。
s-img_0124


カツ丼が無いとなったら狙うはただひとつ、カレーうどんしかありません。
カレーうどん500円+大盛り100円で行きます。
ちなみにうどんではこれが一番高いクラスのメニュー。


s-img_0126
さーて、来ました来ました。
立ちのぼるカレーの匂いが食欲をそそります。
見た目は茶色系、具は豚肉のみ、薬味のネギ、カレーうどんの王道です。
丼一杯のカレーうどんは美しい。
コップの冷水も良い脇役です。


そしてアツアツを頂きます。
いつもはカレーのスパイスで汗だくになるが、ここのは大丈夫。
それほどカレーの風味は強くなく、つゆの味の方が濃く出ています。
どちらかと言うと、カレー風味のうどんって感じ。


うどんは19種類、350円からです。
値段も、懐かしい雰囲気の店内も、なんだか時間の流れが外と違う感じ。
ああ、たまにはこういうのも良いなぁ・・・
s-img_0128


[map lat=”36.176398943709266″ lng=”139.33199018239975″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.176399,139.33199[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント