お知らせ
2024.04.02

熊谷:無料シャトルバスで行く小さないい旅

埼玉のイベント・スポット

今日は晴れてますが、他の日は曇りや雨ばかり。
そろそろ梅雨の時期です。
となればアジサイやショウブが咲く季節でもあります。
そこで熊谷では、無料シャトルバスで付近の名所を回る「小さないい旅」が運行されます。
6月13日(土),14日(日),20日(土),21日(日)の4回です。
omote



・能護寺
743年に開山された、「あじさい寺」として名高い歴史あるお寺です。
境内には約80種類、800株のさまざまなアジサイがあります。


・別府沼公園
今の時期は約13000㎡の花菖蒲園に咲く約100種類7000株のハナショウブが見ごろです。
その他、いろいろな花や鳥が季節ごとに楽しめます。

・妻沼聖天山
日本三大聖天のひとつで、多くの参拝客が訪れます。
聖天様の愛称で親しまれています。
地元の長いおいなりさんが美味。


・道の駅めぬま。
約300種類1300株のバラ園が素晴らしい。
品種によって咲く季節が違うようです。
ほかには他の道の駅と同じく地元の名産物を販売。






シャトルバスは2通りのルートを運行します。
籠原駅発の「あじさい1号」と道の駅めぬま発の「あじさい2号」です。
ルートは以下の通り。



・あじさい1号
籠原駅北口→別府沼公園→能護寺→別府沼公園→籠原駅北口


・あじさい2号
道の駅めぬま→妻沼聖天山→能護寺→妻沼聖天山→道の駅めぬま





上手く乗れば全部の箇所をまわるのも可能のようです。
運行ダイヤなどの詳しい情報は以下を参照の事。



毎年毎年、なんだかんだで行けなかったアジサイ寺、今年こそは行くぞ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント