お知らせ

深谷市上野台「都屋支店」の上カツ丼

深谷のグルメ

自衛隊の体験入隊を終え、シャバに戻ってまいりました。
でも、歩くときは他の人と歩調を揃え、走れば「1,1,1,2,ソーレ!」の掛け声が頭の中で響きます。
しばらくは脳内自衛隊モードが続きそうです。


シャバに帰ってきたらまず食べるのは何か?
寿司?天ぷら?すき焼き?
いやいや、常識的に考えて「カツ丼」以外には無いでしょう。
取調べと出所に、カツ丼以外はありえません。


そこで今回は深谷市上野台「都屋支店」であります。
深谷上野台郵便局のすぐ近くにあります。
本店は深谷駅前にあるうなぎ屋さんであります。


s-img_0235
メニューはうなぎ・カツ・親子などの丼物と、とんかつ・ポークソテー・唐揚げなどの定食物がいくつかあります。
珍しいところでは「きじ丼」「エビ丼」なんてものも。
今回はなんと言ってもカツ丼。
奮発して「上」でいっちゃいました。


s-img_0239
さて、「上カツ丼」がやってまいりました。
待ってましたぁ!
丸い塗り物の椀にぎっしり詰まったカツ。
丼なのか重なのか、判断に迷う椀です。
構成はカツ・たまねぎ・玉子のみ、オーソドックスなカツ丼です。


味付けは王道の甘辛、若干醤油寄りとなっています。
衣のサックリ感がちょっぴり残っているので、食感は私の好みでとてもいい感じ。
ご飯がちょうど良い硬さで、丼飯にはベストマッチ。
丼物のご飯はこうでなきゃね。
お新香がしょっぱいのはご愛嬌。


あー、美味しかった。
ご馳走様でした。
自衛隊から帰ってきて、食欲が凄いです。
気をつけないとあっという間に太るな、こりゃ。

[map lat=”36.18323166527305″ lng=”139.2831391096115″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.183232,139.283139[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント