妻沼のグルメ

熊谷市(旧妻沼市)妻沼「めぬま屋」のメンチ定食

2009年5月23日

めぬまの道の駅に行ったついでにお昼ご飯を妻沼で食べることにしました。
なにがいいかなぁ・・・
お、そうだ、前から行きたかった「めぬま屋」にしよう。


と言うことでさっとやってきた「めぬま屋」です。
お店は定食屋さんとは思えないような、なかなか良い感じの外見です。
なかもとても綺麗。
街の古い定食屋さんというイメージは皆無です。
改築して間が無いのかな?


でもメニューを見るとやはり定食屋さんです。
定食類、丼物、麺類、その他一品料理など、バラエティ豊富なラインナップ。
ポテトサラダ定食、コロッケ丼、カレーラーメンなど、あまり見ることの無いメニューまであります。
さらに揚げ物は単品で追加可能。
これでこそ定食やさんだなぁ。


今回は「上挽肉使用」の文字に引かれて「メンチ定食」で行きます。
580円なり、安いですね。
調子に乗ってポテトサラダ(400円)と「北海道男爵芋100%使用」の手づくりコロッケ(100円)も追加。
うひょー、えらい豪華じゃなーい。


s-img_01521
さーて来ました。
定食屋さんのお約束で、ご飯はたっぷりです。
さらにお新香も小鉢も付いてご機嫌。


s-img_0157
肝心のメンチは丸いのが2個。
外はパリパリでかなり固め。
パリパリと言うよりバリバリ。
あまり体験したことの無い食感のメンチです。
でも中はとってもジューシー!
ソースかけてご飯と一緒に食べるとウマー!
刻みキャベツとポテトサラダも付いています。
なおメンチは単品120円で追加可能。


追加で頼んだコロッケはラグビーボール型でホックホク。
これも美味いなぁ。
ご飯が進みます。


s-img_0151
これも追加のポテトサラダは長い皿にタップリ載って登場。
定食だけでもお腹一杯なのに、こんなに食べて大丈夫か?
ハムがたっぷり入っていて、食べているうちにハムの香りが鼻に抜けてきて良い感じ。
定食屋のポテサラはやはり良い。


s-img_01551
これは鶏唐揚げ定食の唐揚げ。
やはり外はパリパリ、中はジューシー。
これで680円は安い。


ああ、満腹。
次回はカツ丼かカツカレーだな。
良い定食屋さんに巡り合えて幸せでした。






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , ,