埼玉のイベント・スポット

道の駅めぬま「めぬまアグリパーク」のバラ園

2009年5月20日

今、道の駅めぬまでバラが最盛期を誇っています。
なんと約300種類、1300株のバラがあるそうです。
用事のついでにちょっと寄ってみました。


001
いつもは物産店で松崎製菓のねぎみそせんべいを買っていくだけの私ですが、今回は外のアグリパークに行ってみます。
すごく天気の良い日で、他の見物客も大勢いました。
例によって、花の美しさを言葉で表せるほどの語彙は無い。
とくとご覧アレ。


002
園内に入るとむせ返るほどのバラの咆哮、いや芳香!
これだけのバラが集まるとすごいものです。



003
見渡す限りのバラ、バラ、バラ。
豚バラくらいにしか縁の無い私には何だか妙な気分です。
小さな池にはメダカが泳いでいます。



004
バラと一言で言っても、こんなに種類があるものなんですね。
もちろんひとつひとつに名前があります。



005
花びらの形もそれぞれ違うものなんですね。
今回は赤いのを多く撮りましたが、もっともっと他の色もあります。



いや~、素晴らしいバラの数々、堪能させていただきました。
この日は凄く暑くて、日差しが強く、慣れないバラの匂いとあわせて軽い酩酊状態に。
このままでは運転できないぞ!
これはまずい!
めぬま物産センターで冷たいものでも頂きながら休息しなくては!
と言うわけで次回、バラジェラート編へ続く。





場所:〒360-0203 埼玉県熊谷市弥藤吾720番地

TEL/FAX:048-567-1212 /

開設時間:めぬまアグリパーク:午前10時~午後6時まで
     めぬま物産センター:午前9時30分~午後6時まで
    (ただし、10月から2月の日曜日、祝日は午後5時30分まで)
     食堂「味彩」:午前10時30分から午後6時まで

休館日:めぬまアグリパーク:第1水曜日、12月29日から1月2日まで
    めぬま物産センター:12月31日から1月5日まで




詳しくは以下を


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット